※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNK
妊娠・出産

つわりの辛さについて相談です。終わりはいつ頃でしょうか?食事が辛く、仕事や子育てが大変です。早く食べたいものが食べられる日が待ち遠しいです。

つわり いつ終わるの。
明日で9週だけどまだ終わらないんやろうな。

嘔吐してるわけでもないけど
毎日気持ち悪いのしんどい
夜になったらご飯受け付けず
横になってないとしんどい、

まともにご飯食べれてないから
仕事中もすごいしんどいし疲れるし

何より上の子がわんぱく過ぎてしんどい😭💦

早くつわり終わって
ラーメンとかカレーとか
モスとかとにかく食べたい🤮

ご飯食べられることが
どれだけ幸せなんだろう、、😭

みなさん いつ終わりました?

コメント

naco🍒

わかりまーーーす。
今重度妊娠悪阻で入院してます🫠

私は嘔吐が止まらなくて胃液をずっと吐き続けていたので家族が見兼ねて産婦人科へ、、
点滴してもらったら嘔吐が止まりました🥺🙏

大食い動画見てると食欲湧いてきます😭🙏✨
モス食べたい、、、
油物食べたい、、、
早く元気になりたいですね🥺💓

私たち、がんばってます!!!

  • TNK

    TNK


    入院までしてるなんて😭🙏
    きっとすごい辛いですよね😭

    点滴したらやはり少しは楽になるんですかね😭?
    元々痩せ型ですが食べれず体重落ちてきてそこも心配です😭

    本当にモス食べたいし
    油物 食べたいですよね🤣
    カツサンドとか唐揚げとか、、

    本当に😭!!
    母は強いですね頑張りましょう!!!!

    • 5月25日
  • naco🍒

    naco🍒


    43キロあった体重が37キロまで落ちていて、看護師さんにまで入院勧められて...🫠
    Kさんも辛いですよ!
    つわりは比べるものじゃないです!


    点滴、私には効果的面です!😭🙏

    2人目の時はつわりの時モスが食べれたんですけどね🤣♩
    無理しすぎず頑張りましょう!😭🙏

    • 5月25日
  • TNK

    TNK


    私もついに40キロ切ってしまって鏡で顔見るたびに
    病人みたいな顔してるってなってます😂

    次の検診で先生に相談してみようかな、、🥲
    仕事もただ迷惑かけてる人になってるので😂

    その時によってみんな違うんですね🥹🥹
    お互い頑張りましょう😭

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

一般的に12-16週ごろで落ち着く人が多いみたいですね🤮

上の子は安定期はいってから落ちつきました!
吐きまくってたのが
段々と回数も減り落ち着いてきた感じですね

今は1人目の時のように
吐くことはたまにですが
食欲無いし臭いもだめで
最近じゃ洗い物もまともにできないくらい
息切れ・動悸がしてもううんざりです🥲
段々と落ち着くってこともなくて妊娠発覚から今まで
ずーーーーーっと気持ち悪いです😭
これもこれで嫌だなって思います😭

16週でぴったり止まってくれって感じです🤮

一緒に乗り越えましょう😭

  • TNK

    TNK


    あと1ヶ月も、、、🤮🤮
    二人目だと妊婦生活あっという間とか聞くけど
    つわりで果てしなく感じます😭

    私も妊娠発覚からずーーーーっと常に気持ち悪く
    いろんな匂い無理になりました😭💦
    妊娠ってこんな辛かった??って感じています😭💦

    お互い辛いですが頑張りましょう😭

    • 5月25日
もこもこ☁️

私は1人目つわり全くなかったのに、今回は妊娠わかる前から始まって18wまで苦しみました😭😭
こんな長い地獄が待っているなんて思ってもなくて、上の子のお世話もあるし毎日が必死でした😭
でも!きっと終わりはあります🥹
私はつわり終わってマクドナルドのポテトこれでもかって程食べました🤣

  • TNK

    TNK


    私も一人目全くなく
    今回もないだろうと余裕こいてました😔笑

    毎日 暗いトンネルの中にいるみたいで辛いです😭💦
    みなさんこうやって出産まで辿り着くんですねすごい😭💦

    早くマックのポテト食べたい、、、、そして朝マックも😂💓

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

幼稚園とか預けてますか🥲?
上の子いると横になってるわけにもいかず
しんどいですよね😭

今も早く寝てくれって
念じてる最中です🙄

臭いつわりもしんどいですよね😭
息止めるわけにもいかないし…

1ヶ月長いですね😭
早く産みたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違って新しくコメント書いちゃいましたすみません😂💦

    • 5月25日
  • TNK

    TNK


    上の子は預けてますが
    なぜこんなに体力有り余ってるの?ってくらいわんぱくです😭💦
    仕事も無理せずにねと言われますが休むわけにもいかず、、😭

    もう旦那に任せて暗い部屋で横になってます😭💦

    臭い しんどいですね、、💦
    車の臭いも無理で運転中も嗚咽です😭

    本当に早く産みたい、、😂

    • 5月25日
ママん

16wくらいには終わりました〜9w10wくらいがピークでどんどん収まっていって
最後は気づいたら無くなってました😂

  • TNK

    TNK

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね🤮
    今がピークだと思って頑張ります🥲

    • 5月26日