※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の予定日が8月下旬で、服を揃えたいが夏服か秋服か迷っています。双子の出産経験者の方、予定日時期の服をどうしましたか?

双子で24w5dの検診で695gと615gくらいと言われました。まだまだこれから成長してどれくらいで生まれてくるかわかりませんが、一応8月下旬予定です。性別も分かったのでそろそろ服揃えたいなーと思っているのですが、夏服なのか秋服を買えば良いのか分かりません。双子は1.2ヶ月入院してたとSNSでよく見るので2ヶ月入院してたら10月だから秋服だろうしわりとすぐに退院できたら8月で真夏だしどのくらい服を準備して良いかも分かりません。上の子と性別も違うので悩んでいます。双子出産された方予定日時期の服を買いましたか?予定日+1ヶ月後くらいの時期の服を買いましたか?

コメント

はな

予定日より早く産むと思うのでとりあえず夏服揃えます!1.2ヶ月入院してたというのは早産だったってことじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    本当の予定日は9月頭なのですが予定帝王切開なので8月下旬になります🌻
    産む病院の決まりで37週以降2500g以上ないとNICU入院なのもありもし2000g弱小さめで生まれてきて長期入院だといつ退院なのかと悩みまして😣一応夏の服を買っておいたら安心ですかね🌞

• 5月25日
  • はな

はな

8月っていうのも季節の変わり目なのでビミョーですよね💦肌着だけ買っといてあとは退院したあとでもいいかもですね!ちなみに私は36wの時に2人とも2500前後あります。

• 5月25日
ママリ

うちはオールシーズンいける薄くもない厚くもないベビー服を用意してました。
暑い寒いはかけもので調整すればよいかと思います。

みぃ

初めはほとんど家の中で過ごすので、オールシーズンの素材でいいと思いますよ☺️