※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyo
妊娠・出産

32週で、切迫早産で自宅安静中。健診では問題なし。頭が下がっており、危険な状況かどうか心配ですか?

32週です。
張りが酷く切迫早産で自宅安静中なのですが1週間前の健診で胎盤や子宮頸管は問題なし、ただ頭が下がってきていて内診時に指を入れるとすぐそこに頭がある状態でした。
お腹も一般的にはかなり下がっているように思います、、
この状況かなり危ないですか?

コメント

ままり

危ないと思います😫💦
指を入れるとすぐに頭に触れる
状態は入院レベルではないんですか?
自宅で大丈夫なんですかね……😱

• soyo

soyo

エコーで頭見えてるし陣痛もまだ来ないと思うし子宮頸管も4センチ以上あるからさらしでお腹持ち上げといてね!しか言われてなくて毎日不安です😭

• 5月25日
mi

少し似た状況なので、思わずコメントしてしまいました💦

私も昨日32週の健診があり、ここ2週間ぐらいおしりの穴の奥が時々痛む(出産する時の超初期の痛み)の様な感じがあり内診もしてもらったのですが、子宮口も開いてないし頸管も大丈夫でしたが、赤ちゃんが押して下がってきてる可能性ありで、自宅安静で無理しない様に言われました🥺

寝込んでるまではいかないけど、無理しない様にとの事でした。

ただ、上の子もいるし園の送り迎えは義母にお願い出来てるからまだなんとかなりますが、ご飯作ったりお風呂入れたりずっと安静にしたままも難しく加減がわかりませんよね💦
貼り止めと貧血も出て鉄剤処方してもらいましたが、何か貼り止めとか薬はもらいましたか?

でも頭がすぐそこにある感じだと、入院レベルの様な気もしますが自宅安静なのですね🤔
正産期までまだ1ヶ月近くあるし不安になりますよね…

• soyo

soyo

無理しない程度ってとても難しいですよね、、
    少し近所散歩したり買い出し行ったりもされてないですか??
    26~27週に切迫早産で入院したのですが退院してからずっとリトドリン1日6錠飲んでいます(薬が精神安定剤なところあります🥹)

• 5月25日
  • mi

mi

ですよね💦
    中々上の子見ながら完全に安静は自宅では無理なので、貼り止め飲みながら多少お腹張ってしまってもご飯作ったり娘のお風呂入れたりしてしまいます😵‍💫

これで入院とかになると娘を預ける事が難しい為、出来るだけ家の中で過ごしてます。
    2日前に娘の送迎ついでに義母と一緒に買い出しに行き、数日分買い込んできました。
    (結構な量なので、義母に運んでもらったり家が高台なので階段時の荷物の上げ下げもお願いしました)
    なので、近所散歩とかもしていないです😢
    あとは週1でコープも利用してるので、買い出しはそっちと併用したりオンラインや旦那にお願いしたりしてます。

切迫で入院も辛いですよね😢リトドリンもよく聞きますが、最初の貼り止めが副作用強くて合わなかった為今回は漢方の貼り止めに変えてもらいました💦

• 5月25日
苹果🐱

上の子の時34w位で頭下がってて結局早産でした!