※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが来て幸せだけど、辛いこともあって不安。旦那の飲み会に対する複雑な気持ち。母親としての不安がある。

ただの吐き出しです。
赤ちゃんが来てくれたことは本当に幸せで、とても待ち遠しいのですが、ふとしたときに、涙が出ます。
今までは胎動も可愛いな〜幸せだな〜と思っていたのですが、最近毎晩寝にくいし、起こされるし、痛いし、頻尿だし、張り止めで、動悸も息切れも手の震えもあり、
あーもう全部やめたい!!!って逃げ出したくなります。
もちろん生まれてからのほうがもっともっと寝れないのも、大変なのも分かっています。だからこそ、こんなことで逃げ出したくなっている私なんかが、子育てなんてできるのだろうかと、とても不安にもなります。
そんなときに、ごめん、明日飲み会になった。ほんとごめん!と旦那からのLINE。私は切迫早産で自宅安静中のため、実家に帰っているので、行ってほしくないとかはないのですが、私はご飯とトイレ以外をほとんど寝て過ごしているので、羨ましさとか、赤ちゃんに対してイライラしてる自分にとかいろんな感情が重なって涙が止まりません。
こんな母親で赤ちゃんを幸せにできるか怖いです。

コメント

いちこ

大丈夫ですよ!!
切迫になって辛い思いをしながらも、赤ちゃんを守っているのは他でもないママ自身です😊

妊娠出産子育て、全部不安要素ばっかりですよ!
こんなこと言うと余計不安になるかもしれませんが、、、

いつか必ず、頑張って良かった✨産んで良かった✨と思える日がきますので、あまりご自身を責めないでくださいね😊

妊娠中はホルモンバランスが乱れてイライラや所謂マタニティブルーになる方多いですからね💦
今はご自身と赤ちゃんの事だけを考えて出来るだけリラックスしましょう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    見ず知らずの私にこんなに優しい言葉をかけてくれることに、また涙が出てしまいました。ありがとうございます

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

産んで3ヶ月経って落ち着いた今思いますが、妊娠中はやっぱり、ホルモンバランスで不安になったりする気持ちが強かったなと思います。妊娠中は別にそんなことないって思ってたんですけど、やっぱり妊娠前より落ち込みやすかったと思います。
文面から優しいお母さんになりそうな印象が感じられますから、大丈夫ですよ、自信持ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭そう言ってもらえて嬉しいです

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

毎日不安ですよね!
けど大丈夫です✨
私は歯医者でも悲鳴をあげるほど怖がりでしたが、陣痛がきてから母モードのスイッチが入り、多分ホルモンが変化したんだと思います!そして、陣痛死ぬほど痛いのに、よし!!産んでやるー!!いくぞー!!みたいな感じで痛さや怖さより母の自覚が勝りました。

そして産んでからさらに母モードになり産んだその日から想像してた何倍も毎日幸せをくれますよ❤️
不安も体の辛さも3歳になっても毎日ありますが、幸せすぎて頑張れちゃいますよ☺️

今の不安定な気持ちはホルモンバランスが母へと移行していく途中だから不安定になるのは仕方ないんですよ!私も妊娠時期のブログ読むと不安定すぎて意味不明なところまで落ちてたりしてましたよ^ ^笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥹
    不安定過ぎて自分でも嫌になります🥲
    このイライラや不安はこの幸せに繋がってたんだな〜って思える日が来ると信じて頑張ります

• 5月25日