※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳0ヶ月の子供が鼻水がひどく、黄色くてネバネバした鼻くそが詰まっていて息苦しそう。毎日保育園から帰ってくるとこの症状が出る。花粉症やハウスダストが関係しているか心配。

2歳0ヶ月の子供なんですが、
熱があるわけでもないし元気そうなのに
鼻水がすごいです。


ちょっと痰?のような黄色でネバネバした固めの鼻くそがずっと詰まってるので息がしにくそうです。

保育園から帰ってくると毎日こんな感じです。


なんだろう???
花粉症とかハウスダストとか関係してるんでしょうか。




コメント

モケット

小児科を受診して相談はしてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってはいるんですが、熱もないし鼻炎かなー?って感じで解決策はとくにないんですよね💧

    • 5月25日
  • モケット

    モケット

    そうですか…別の小児科医師に診てもらうとかですかね?

    • 5月25日
ママリ

鼻水イコール発熱とは限りませんよね。他の何かと関係しているかは医師しかわからないと思います。
花粉症やハウスダストだと検査が必要ですし。
お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱はないから風邪では無いっぽいね?って事でした。
    その他のアレルギー検査はまだ小さいし血を抜くのも痛いので、そこまでして検査する必要は今のところ無いかなって感じです。
    まぁ鼻水が出てるだけで元気なので😅

    • 5月26日