※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳〜3歳の子どもを見ている方の1日のスケジュールや遊び方について教えてください。最近生活が乱れていてYouTubeを見る時間が増えてしまっています。改善のために参考にしたいです。

2歳〜3歳の子を自宅で見てる方、1日のスケジュールを細かく教えてください。最近生活が乱れ気味で、YouTube見る時間も多くなってしまったので、改善のため参考にしたいです😢

スケジュールに玩具遊びや公園が入る方は、どんな玩具なのか、外でどんな遊びをするのかも教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

8:00朝ご飯
食べたら私は家事洗濯。その間は遊んでてもらってます。TVやおもちゃなど。
10:00買い物がてらドライブ(車に乗りたがる)
11:00買ったもので何か食べたければ食べさせる。ヨーグルトやゼリーが多いです。
11:30昼ごはん
13:00昼寝、大体1時間半ていど
15:00車に乗りたがったらまたドライブか、ベビーカーで散歩。近所のスーパー巡りです😂でも何も買わなかったり。
帰宅したらテレビやおもちゃ、絵本
17:00ご飯
19:00お風呂
この間絵本めちゃくちゃ読まされます😂
20:30寝る

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じです!
    私も妊娠中で無理が出来ないのでTV、おもちゃ率多いです😂
    YouTubeは、私があまり見ないので子供もみません。

    • 5月25日
deleted user

2歳の娘がまだ保育園に行ってないです
~1日~
7時~8時 起床、朝ごはん、歯磨きなど
8時~9時 テレビ(その間家事を)
9時〜10時半 散歩(うちは田舎で公園がないので近所を歩いたり土で遊んだり)
10時半~11時半 1人で遊んだり私の家事を手伝うか、おままごと、弟と遊んだり
11時半~12時半 お昼ご飯、歯磨き
12時半〜13時 テレビを見るか弟と遊ぶか家事を手伝うか弟と遊ぶ
13時~16時 お昼寝
16時〜18時 お風呂、テレビ、遊ぶか(昼間と同じ)
18時~20時 夜ご飯、歯磨き、遊ぶ
20時~21時 寝る準備
21時~ 就寝

こんな感じです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中は無理しなくていいと思いますよ!!
    私も妊娠中平気で1日中テレビつけっぱってありました!
    身体はだるいし悪阻で子供の相手どころじゃないです😭
    毎日お疲れさまです!!

    • 5月25日
♡

2歳5ヶ月になったばっかりがいます🥰
8:00 起床
8:15 朝食、着替え
9:00 室内遊び
10:00 親の支度ができたら
公園か支援センター
12:00 帰宅してお昼
13:00〜16:00 昼寝
夕飯まで室内遊び
18:30 夕飯
19:30 お風呂
21:00 就寝

こんな感じです🤤うちはYouTubeだと集中しすぎてそれしか見なくなるので、Netflixとかディズニーとか見たいって言ったら見せますけど、すぐ離脱しておもちゃで遊んでます😅

室内遊びはウルトラマンが好きなのでそれのお人形遊びとかおままごと遊び、図鑑を読んだりです✨
正直私は一緒に遊んだりしてないです。

ねたろーママ

下の子自宅で見てます、2歳半です♪

6:00起床、朝ごはん、お兄ちゃんとお家遊び 
トミカやレゴ、恐竜のフィギュアで遊ぶことが多いです

8:30上の子を徒歩で幼稚園へ送る
ついでに散歩するか買い物するか公園に行くか図書館に行くか、近所の親子を家に招くか
(屋外はこの頃暑いので長くて1時間半)

11:00昼食作り&夕飯の準備
(眠くなさそうなら一緒に作ります、できたら昼食)

12:00昼寝する時はこのタイミングで、長くて1時間

13:30上の子の幼稚園のお迎えに行く
帰ってきたらお兄ちゃんは着替え、水分補給、次の日の支度、その後皆でおやつ

14:30 粘土、プラレール、お絵描き、読書、ドリルなどの知育グッズ?などで遊ぶことが多いです
約束してたら友達の家に遊びに行くことも

16:00DVDタイム
乗り物系、英語計算、小学館の図鑑NEO図鑑についてるやつのどれか見てます

17:00夕食

18:00お風呂

19:00You Tube見せながら歯磨き、その後絵本タイム、就寝

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)mまた、まとめてのお返事で失礼します。

細かく教えて頂けたので、大変参考にしやすいです!皆様回答ありがとうございました。