※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が母乳の遊び飲みが激しく、イライラしています。他の方はどうしているのか気になります。

生後4ヶ月の男の子です👶
最近母乳の遊び飲みが激しいです!
咥えては離しキョロキョロ…こっちを見てニヤニヤ…
ぐずって泣き叫ぶこともしばしば😂
ほとんど飲んでくれなくて胸の張りが辛い時はクタクタになりながら搾乳…
もう最高にイライラしてしまいます。こんなに小さい子相手にこんなにイライラするなんてみっともないです🙄
遊び飲みでこんなにイライラしてるのは私だけなんでしょうか😂みなさんはもっと寛大な心でお子さんの成長を見守っているのでしょうか😂

コメント

にーちゃん

はじめてのママリ🔰さんだけじゃないですよ!!
うちも遊び飲みがひどくて、イライラしていました!胸も張るし、栄養が足りないんじゃないのか心配でした。
私もついつい「いい加減にして!もうあげないよ」って言っちゃってました…。あとから罪悪感に襲われて泣きながら子供に謝ってました。
うちは寝るタイミングで授乳してました。寝ながら飲むので遊ぶこともなくしっかり飲んでくれてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイライラしますよね🥹
    私もつい子どもにきつく当たってしまったことがあって、赤ちゃん相手に何やってるんだろうと反省しました。
    同じ気持ちの方がいて安心しました☺️

• 5月25日
  • にーちゃん

にーちゃん

人間ですからイライラもしますよ!でも今はこんな偉そうなこと言っていますが、私も悩んでママリで相談しました💦
    ちゃんと飲んでくれる時がくるので大丈夫ですよ!

• 5月26日
ぽにぽに

うちはミルクですが、同じく遊び飲み酷いです😭
大きい声で、のみなさい!いい加減にして!と怒鳴ったりしてしまうことあります。
言ってしまって自己嫌悪と罪悪感。
そして上手くいかない育児への苛立ちと不安。いろんな感情が溢れます。

うちは、授乳間隔をあけました。長い時間開けてお腹空かせてました😂
後は、授乳ケープを使いました!授乳ケープで視界を遮ると集中して飲むことが増えました👍

ママリ

うちも遊び飲みすごいです😂
泣かれると、出てないのかな、、と不安になったり
ニヤニヤ飲んでくれないせいで最近は一日に13回になる日があったり頻回授乳気味です😅

でも私は赤ちゃんに怒らないためになんでもとにかく割り切るようにしてます、後で自己嫌悪したくないって言う私のためでしかないけど(笑)

あーそんなに飲まないならもう閉まっちゃうもんねぇ😙と閉まってみたり、
今は集中する気がないのね、じゃああーげない😆とか適当にいって全部流してます(笑)

飲ませてあげなきゃっていう赤ちゃんのためをおもった考えから来ているイライラだと思うので決して悪い事だとは思いませんがママは疲れてしまうと思うから、、
とにかく自分も都合よく赤ちゃんに合わせて遊んじゃう!(笑)

服やケープで視界を暗くして音はなるべく消すとかも我が家は効果的でした😊