※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚して4ヶ月、今日4歳の長女からぐさっと来る事を突然言われました😭↓👧…

離婚して4ヶ月、今日4歳の長女からぐさっと来る事を突然言われました😭↓
👧「なんでパパと暮らせないの?パパに会いたい、パパ大好き。私がパパとふたりで暮らすから、ママは(妹)ちゃんと暮らせばよかったじゃん」

旦那の気持ち悪い浮気と金遣いの荒さ(浮気相手に月10万近く貢いでた)が発覚し問い詰めた所、もう夫婦としてやっていくのは無理だと言われ離婚に至りました。それでも子どもたちはパパが好きで、私も子供からパパを奪うことはしたくなかったので月に1.2回会わせてます。一緒に生活してた頃は子どもに興味なしでスマホばっかり見て育児ノータッチの旦那でしたが、離婚してから会う時は子どものことをしっかり見ていて楽しませようとしていて、会うたびに子どもたちはパパフィーバーが巻き起こり、パパ大好き、パパにまた会いたいと言ってます。まだ小さいので離婚の理由は理解できるわけもなく仕方ないことなのでいつもは割り切って「そうだよね、会いたいよね」と適当に聞き流してましたが、今日言われた言葉はきつかったです😭自分の母にその事を話したら「あなたが我慢してれば子どもたちは大好きなパパと一緒にいられて幸せだったんじゃないの?」と言われ、ますます凹んでます…。専業主婦だったところから資格を取って仕事をして、子どもたちのこともパパと離れてる分愛情を注いで毎日必死でやってるつもりでしたが、報われないような惨めな気持ちです…。

質問ではないですがここでしか吐き出すことができないのですみません。批判はご遠慮ください…。

コメント

ままり

うわ・・・キツいですね😭
私もシングルなので息子にそんなこと言われたら正気を保ってられるか分からないです💧
味方でいてほしいお母さんにさえそんなこと言われたら・・・
父親っていいですよね。ちょっとかわいがっただけでステキな父親認定されて。
月に1〜2回だから良くしてくれるのであって毎日となると絶対スマホ育児になってネグレクトになりますよね😑
母親は汗水たらして休む暇なく仕事して家事して育児してるのに報われないですよね。
子どもってそれこそ大人になって子どもを持つようにならないと母親のありがたみって分からないんですよね。
私もそうでしたし。
今はそんなこと言われたら悲しいと伝えるしかないですね😔
いつか分かってくれればいいと思いつつ、今全部暴露したくなっちゃいますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じシングルの方で気持ちわかってもらえるだけで救われます…😭💦
    ほんとそれです!月1、2回のことだからいいパパができるんであって、離婚に至った理由だって最低な父親なのにたまに会ってちょっと遊んであげるだけで素敵なパパ認定されて悔しいです😇💨かといって自分の気持だけでパパに会わせないってこともしたくないし、葛藤です😵‍💫🌀いつかわかってくれる事を信じて今できることをしてくしかないですよね…😭

• 5月25日
♡yume♡

男ってズルいですよね😤
大人の事情はまだ理解できないですもんね…
でも女の子だし同性だし、絶対中学生位になったら理由が理解できわかってもらえますよ!
きっと10年後、パパキモいねーって一緒に言ってると思います!笑
子どももパパパパ言ってるのは今だけだし、かわいい小さい間は貢がせといたら良いと思います😊
私も元シングルですが、女の子は大きくなるとお母さんの見方でビックリするぐらい気持ちわかってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当ですか〜😭💦それ聞いて少し安心します…。いつかキモいねって一緒に笑いあえるようになりたいです😂💨笑
    今日はかなり凹みましたが、今は報われなくても愛情注いで子どもたちのために頑張って、いつかわかってくれたらいいなと思えました…🥺✨💨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

大切なお子様からのお言葉は、それはかなりキツイですね😭
お父様に会わせてあげてるだけ、投稿主さまはほんとに優しいと思います。

私自身の話ですが、私の父が女を作って出て行った人です。
母は父にもう絶対会わせたくないと決めて、3歳から会ってません(笑)
が、会ってないのが普通、父がいないことが私にとっての普通だったので、なんとも思ったことはありませんでした😂母が重たいくらいたくさん愛情をくれていたので、さみしくもなんともなかったです。
小学生くらいになり、ふとなんで父がいないのか母に聞いたら、浮気して離婚したと理由を話され、子供ながらに、気持ち悪😂最低な人やったんやな、母ドンマイって思いました😂
私の父は私に会おうともしないので最低すぎて比べものにはなりませんが(笑)、お子様がパパからも愛情をもらえているのはきっといい事だと思います。
でも、お子様がなぜ両親が別れたのかの理由が理解できるようになったら、絶対お母さんの味方です。間違いありません。女の子ふたりでしたら、なおさらだと思います。

今は耐えるしかなさそうですが、きっといい未来が待ってます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!子供の立場からのご意見すごく嬉しいです🥺✨
    お母さんの重いくらいの愛情、素晴らしいですね😭✨私も見習わなきゃです。つい忙しさでイライラしてしまうことがあるので、特にまだ寂しい思いをしてる今こそしっかりと包み込んであげようと思いました😭💦
    そして女の子2人なら将来絶対味方になってくれる、いい未来が待ってるって言葉にものすごく励まされました😭✨💦今は報われなくてもとにかく愛情注いで今自分が子どもにしてあげられることを頑張っていこうと思います🥺💨モヤモヤした気持ちが少し晴れました!本当にありがとうございました😭✨

• 5月25日
ちー

私は、一ヶ月前に離婚前提で別居を始めた者です。
うちも子供が、パパ大好きです。うちの原因は、旦那のモラハラ。どこに沸点があるか分からず、キレたらとことん私が、責められ……
口では一切勝てないし、私自身が幼少期に、両親の不仲で育ち、口を開けば毎日喧嘩してたのを見てたので、私は子供の前では絶対に喧嘩しないでおこう、と思いながら生活してたら、いつの間には、私は旦那に対して何一つ言えず、私はとことんケチョンケチョンに言われ続ける生活になりました。
旦那は今まで、ゴルフ最優先で、学校行事すら、自分から見に来ようとしたことがないのに……
私達が突然出ていったら……
自分にはいかに私と子供が大切か、必要かを、長文メールで送ってきて、今は、コンピも払うから、とにかく会わせてくれ!の一点張りです。

あまりに会わせてくれ、と懇願するし、子供に、パパと会いたい?と聞いても、やはり『うん!』と答えるので、来月に初めて面会交流をする予定ですが……

ただでさえ、うちも子供がパパ好き、ばぁば好きだったので、一度会って、はじめてのママリ🔰さんの娘さんと同じような事にならないか……不安です😣😣😣

うちの場合は、旦那が浮気もギャンブルもやらない、旦那を怒らすと、私がひどい目に遭うというだけなので、余計に、離婚や別居理由としては、弱いですよね😣😣
キレれば子供にも、お前呼ばわりで、口は悪かったですが。。。

私も似たような立場で、これから先、もし娘に、同じことを言われたら、私もすごくショックです😣😣

なので、お気持ちは凄く分かります😔😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!うちも根本はモラハラなんで、どこに沸点あるのかわからなくて段々何も言えなくなってたので、すごい分かります!!😭😭😭💦正直モラハラがずっと嫌で離婚したくて、決定的な何かがあれば決断できるのに…!と思ってた矢先にうちは浮気やらお金のことが色々出てきたので吹っ切れましたが、モラハラだけだと周りにあまりわかって貰えなくて余計に辛いですよね…😭💦ちなみにですがちーさんはご両親が不仲な中で育ってどうでしたか?😣私の親は仲はいいのですが、仮面夫婦でも子供にとって両親は揃ってるべきみたいな古い考えなので今でも私の離婚に対してあまりよく思ってなくてあれこれ言われることがあってそれもしんどいと言うか、離婚しなければ子どもにとってはよかったのかと思ってしまう時があります😞💦

うちのモラハラ野郎は子どもにも自分の都合で調子のいい時だけいい顔して、特に別れてからは絶賛いいパパキャンペーン中なので、子どもたちの中では父親の思い出は良いとこしか覚えてなくて美化されてます😫💦辛い思いして別れて子どものために頑張ってても子どもにはそんなの分からないしたまに会うだけのパパに美味しいどこ取りされて、でも子どもにはまだ事実は伝えられないし無理に会わせないということもしたくないので気持ちのやり場がないです…😞
    今になっていいパパしないでよ、なんで一緒にいた時にそう出来なかったの?って思いますよね😇💦
    同じような気持ちの方がいて共感できるだけで気持ちが少し楽になります😭💦

• 5月27日
  • ちー

ちー

返信遅くなりました。
    両親の不仲で育つのは、微妙です。私は幼稚園の頃から、口を開けば喧嘩状態でしたので、喧嘩が始まると当時は怖かったのを覚えてます。
    ただ、喧嘩してるのが日常化してたので、次第に慣れてきましたし、慣れて来た頃には両親は会話をしなくなったので、表面上は平和でした。
    喧嘩が始まると、自分の部屋に逃げてましたが💦💦💦
    母は私が10歳頃から離婚したい、と言い始めましたし、一時期は実際にアパートの内覧にも一緒に行った記憶がありますが……
    今の私からすれば、離婚したいとずっと言ってたにも関わらず、自分から何も動こうとはしなかった(働きに出るとか)ので、本当に離婚を考えてたのかは疑問ですが。。。
    父が病気で入院するまで、夫婦仲は良くなかったと思いますが……
    父が入院してから、何故か会話が増えたらしく……
    亡くなった今は、父はこうだったと言いながらも、父が残してくれたから、私は今、ここに住めるだのなんだの話してます。母は自分の経験もあるので、私が結婚後に色々なことを相談してて、そのたびに、地元に帰ってくれば?と言ってくれました。
    ただ、母には母の生活があるので、同居は無理だし、別世帯にするのよ?と。
    私は逆に地元のシングルで二人の娘を成人まで育てた友人に、離婚は簡単に考えたらダメだよ、と言われてました。
    今では、色々とアドバイスくれる、第一理解者ですけど。。。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそお返事遅くなりました💦
    お話し聞けてありがたいです😌やはり不仲な環境を見せて育てるよりも私自身の気持ちが安定した暖い環境の中で子育てしたいなと思いました💦でも、離婚前は私は専業主婦だったので、離婚してから現実金銭的なことや仕事の苦労も多く、元旦那からのストレスから解放されたのと引き換えに悩むこともたくさんあり、離婚は簡単に考えたらダメだよと言うお友達の意見は本当その通りだなと感じます💦それでも長い目で見て子どもにとってこの選択が間違ってなかったといえる日が来る様に、今は報われなくても頑張ってくしかないですよね…😭💦お互い無理しすぎない程度に頑張りましょう…!

• 6月1日

凄くお気持ち分かります!
子どものパパである事は間違いないし、たまに会える存在だからこそ叱られる事もないしそりゃ子どももパパ好きになりますよね💦
でも今はそうかもしれませんがこれから先成長すると、やっぱり子どもはママが1番だと実感すると思います。
遊んでくれるのはパパ。お世話してくれるのはママ。そんな感じなのかもしれませんね😊子どもはママが1番です💕パパはただ遊んでくれる人です。きっと愛情は子どもさんに伝わっています。自分を責めないで自信持ってくださいね!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです、たまに会って楽しい所にお出かけして遊んで好きなもの買ってくれて、子どもからしたらいいことしかないですよね💨私は毎日一緒にいるからこそ平凡な日常しか与えられないし、ダメなことしたら叱ることもしなきゃなので、つまらないとかママ怖いパパがいいとか言われると凹みます😂😇💦今はわかってもらえなくてもいつか愛情や苦労が伝わって味方になってくれる時が来たらいいなと思います😭💦そのためにも愛情注いで頑張るしかないですよね…💦

• 6月1日