※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

管理栄養士から調理補助のパートを探しています。盛り付けや洗浄、掃除が主な業務で、条件に合う時間もあります。経験者の話を聞きたいです。

元々管理栄養士や栄養士として働いていて、今はパートで調理補助してる方いますか??

私が元々管理栄養士なのですが、なかなかパートで求人がなく調理補助も検討しています。。。
盛り付けや洗浄、掃除という内容がほとんどで、なんかなあ、、、って思っちゃいます😂
でも時間が9〜15時など条件に合うところもあります!

該当する方、お話お聞かせください🙏

コメント

アッサムティー

栄養士でもなんでもなく、ただのパートですが調理補助してます!
時間もだいたいそんな感じです!
大手工場の食堂なので私には働きやすい職場です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子供の行事や急な発熱はお休みとりやすいですか??

• 5月25日
  • アッサムティー

アッサムティー

私の職場はおばあちゃん世代が多いのも有りますが、お休みとりやすいです!保育園通い始めはビックリするぐらいお休み貰ってました😱

• 5月25日
ママリ

管理栄養士です。

なかなか管理栄養士のパートないですよね

調理補助はたくさんありますが…。
うちの現場は休みにくいですね
やはり人手が多い所なら大丈夫でしょうが…。

はじめてのママリ🔰

管理栄養士ですが、これまで色々なパート、派遣やってきました。

市町村の保健所で乳幼児健診の栄養指導のパートは子供がいても働きやすかったです。
(市町村に直接問い合わせをして、募集していたので採用になりました)

他には特定保健指導の派遣会社に登録していて、平日や土日など単発で初回面談や栄養指導の仕事をしていました。
保健指導未経験でも初回面談ならやりやすいかと。

私は管理栄養士として大量調理の経験がないので、調理経験があるのはすごいな~と思いました😊

管理栄養士から転職して調理パートをしています😊
いずれは調理師免許もとって仕事の幅を広げる予定です🙏

きっと盛付、洗浄、掃除だけだと物足りないですよね😢