※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市内で子供と触れ合える場所はありますか?読み聞かせなどをしてくれるところを知りたいです。

福岡市内に住んでらっしゃる方に質問です。
私は来月に一歳の息子を連れて海外から帰国する予定なのですがここ数年は日本に帰ってない上に子供を連れて日本に行くのは初めてです。
福岡市で他のお子さん達と触れ合える、読み聞かせなどをやってくれている場所はありますか??

コメント

ミルミル

各地域にある公民館の子育てサークルやこどもプラザだと毎日では無くイベント形式ですがやってますよ、詳しくはHPで確認して下さい😊
私も子供達が保育園入園するまでは行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!公民館ですね!
    ありがとうございます!
    チェックしてみます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

市内に何ヶ所かある子どもプラザ、南区大橋のビブリオにたまに行ってました🙂

子どもプラザは毎日手遊びやピカピカぶーを踊る時間がありました。
おもちゃもいろいろあって、ほぼ毎日行ってる時期もありましたが、娘はいつ行っても楽しそうに遊んでます。

ビブリオは絵本や図鑑の図書館です。
司書のような方がいらっしゃって、「恐竜が好きでいまの年齢だったらこれが読みやすいよ」などおすすめしてくれたり、折り紙を教えてくれたりしました。
人をダメにするクッション?がたくさん置いてあって、親子でダラダラのんびりできます。

あとは各幼稚園で園庭開放日があったりするので、お近くに幼稚園があれば調べてみるといいかもです🍀

はじめてのママリ🔰

中央児童会館あいくるがおすすめだと友達から聞きました。
予約など必要なのでホームページをご確認下さい😊
友達は有料で数時間預かってもらっていました。