※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳の息子がコロナ陽性でした。1歳1ヵ月の息子と夫がコロナ陽性でした。…

1歳の息子がコロナ陽性でした。

1歳1ヵ月の息子と夫がコロナ陽性でした。発熱などの症状は息子は10日前からあり、てっきり保育園に通い始めたので風邪をもらってきたと思っていました。私と夫にも移りましたが、保育園通い始めと伝えると「最初の1年はそんなもの」と言われて検査などなく、風邪の薬をもらってました。

一昨日、夫の職場のスクリーニング検査で陽性が判明し、この風邪ってコロナなのか、いつから…?と私と息子もPCRを受けた次第です。私は1週間前から咳、喉の痛み、微熱が現在もあるものの、コロナは陰性…。息子は保育園での風邪とどこかからのコロナにかかったみたいです😭


ただ、息子はまだ断乳出来ておらず、夕方と寝る前、寝ているときにおっぱいを飲んでます。

陰性で最終接触日から8日となると、私だけ3週間近く自宅待機になってしまうので、隔離したいのですが、のどが渇くのかいつもよりおっぱいの要求がこの10日ほど激しいです。

授乳しながら濃厚接触しない方法、もしくはいい断乳の方法があれば教えてください。(;_;)

コメント

あーたん

今私と娘もコロナです!
マスク、消毒、換気してれば感染対策できてるので濃厚接触者にはならないと言われましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!早速寝室の窓をはじめて網戸にしました💦

    マスクと消毒頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 5月25日