※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
妊娠・出産

週末にお菓子を食べると1キロ増えて、合計13キロ増。体重管理がつらくて諦めたい。食事制限しても増えるのに、旦那は太らない。共働きでつらい。

週末家でお菓子食べたら+1キロで
合計+13キロなりました。。

もう体重管理諦めたいです。(´;Д;`)

元々タバコ辞めたのもあったし
頑張って食事制限して週に1度だけ
我慢しない日作っても増えるし
なんなんだもう。。

なのに逆に旦那は食べても太らないし
目の前で食べられるのつらい。

コメント

m-t

妊娠後期って毎日サラダと豆腐でキープって感じですよね…
私は元々肥満だったので妊娠中に15キロ落としましたが後期からは頑張っても減りませんでした💦

  • H2

    H2


    本当に夜とかもっと食べたいのにと
    ストレスになってます(´;Д;`)

    初期から中期で+10キロなってしまって
    そこから2ヶ月頑張ってキープしてたんですが
    さすがにもう無理そうです(´;Д;`)

    • 11月21日
  • m-t

    m-t

    あと1ヶ月はキープしたいところですね。。
    今どんな感じの食生活なんですか?
    私は今夜千切りキャベツと豆腐に青じそドレッシングかけて食べました☺︎

    • 11月21日
  • H2

    H2


    朝 パン、ヨーグルト
    昼 オムライス、チャーハンなどご飯系
    夜 温サラダ(18時までに食べる)

    です。

    妊娠前もタバコ辞めたことあって
    半年で8キロ太ったことがあり
    今回もタバコやめて太りやすくなったんだと思いますが
    辛いです。

    • 11月21日
  • m-t

    m-t

    私も一人目妊娠する前は2箱吸ってましたよー。
    ほんっと吸いたくなるしイライラするしきついですよね💦

    夜サラダと頑張ってますね!
    ただ、もし頑張れるなら朝をパン→お粥などにすると良いかもしれません☺︎(パンはカロリー高いので💦)
    あと間食と甘い飲物は我慢です(´*д*`;)

    一人目のとき私は
    朝 野菜ジュースか豆乳(たまにスムージー)
    昼 お粥とおひたしや具沢山味噌汁
    夜 豆腐サラダや温野菜サラダ

    あとはお腹すいたら歩くか寝てました。笑
    お互い頑張りましょうね!

    • 11月21日
  • H2

    H2


    ほんときついですが我が子の為なら☺️

    えぇ!すごい(´;Д;`)徹底してますね⭐️
    見習わなきゃ(´;Д;`)!!

    頑張りましょう😉✨✨

    • 11月21日
ak0913

私は、
もーどーやっても増えるんやし!どーせ増えるならどこまででも〜✋
と諦めてたというか、どこまで増えるのか楽しんでましたw
ら、結局トータル16キロ増えました♡
母体もベビもなんの問題もなかったからできてたんでしょうけどね〜!もちろん、体重指導は何度も受けましたが( ´ ▽ ` )ノ

ですが、そのおかげで
妊娠線バキバキできました😂⚡️⚡️
しんどいのが1番よくないのでは?
あまり思い詰めないで下さいね♪!

  • H2

    H2


    15キロまでに抑えたくて
    臨月までキープするつもりが増えて
    もうヤケクソ状態です(´;Д;`)

    妊娠線もバキバキで辛いです(´;Д;`)

    • 11月21日
  • ak0913

    ak0913

    私も、そうでした笑
    中期までにほぼ体重完成した感じです。
    でもひとそれぞれですもんね!
    食事でどーにかしようと思ったのですが、私は工夫して質素なものしか食べずに〜は出来ないタイプで💦 晩御飯のご飯を気持ち少なくしてました♪♪

    バキバキで沈んでましたが、今は遠目めだたなくなりました!

    • 11月21日
  • H2

    H2


    中期まで旦那の帰りを待って21時頃に
    ご飯食べてましたし
    それもいけなかったんでしょうけど
    体重完成しましたね(´;Д;`)

    晩御飯ほぼほぼ食べてないので
    週に一回はお菓子を食べる日があり
    それを楽しみに頑張ってキープしてましたが😅

    盲腸のきずもあるし汗疹もあるので
    お腹めっちゃ汚いです(´;Д;`)(笑)
    目立たなくなるといいなぁ…٩(๑`ȏ´๑)۶

    • 11月21日
ねこりんりん

それわかります!体重管理、本当に最後の方なんて1日で1キロ増しとか普通でしたからね( ̄ー ̄)脂肪燃焼スープを参考に野菜スープでなんとかキープできたよー!

  • H2

    H2


    一日一キロ…
    正産期なったら早く出てきてほしいです😭😭

    • 11月21日
凛

出産直前に16キロ増しでした(笑)
ラスト1ヶ月とかはもう何食べても何しても変わらないだろーと諦めてましたね(笑)

  • 凛

    あっでも!
    脅かすわけじゃないですけど、出産に丸2日かかりましたよ!

    • 11月21日
  • H2

    H2


    諦めますよね(´;Д;`)
    えぇ!出産て未知だから怖いです😱

    • 11月21日
  • 凛

    産道に脂肪つくと難産になるそうです!
    うちはそれと寝不足で微弱陣痛になったので時間かかりました。

    でも、まぁ陣痛くればいつかは出てきますし(笑)

    ゆっくり出来る時間をいまは有意義に過ごしてほしいです。

    • 11月21日
  • H2

    H2


    微弱陣痛ですか(´;Д;`)
    親戚も4日かかって産んでいて
    ほんとにもう出産経験したくないと
    言われてビビってます(´;Д;`)

    ありがとうございます✨

    • 11月21日
あーちゃんmama

後期に入ってからはすぐ増えるのでキープを心がけてました!とりあえずお腹は減るから食べる順番を気を付けてました(*^^*)
サラダ、汁物から食べてからメイン!!
あとはパンより米を食べる!!
これを気を付けたらあたしはキープできました♪

  • H2

    H2


    もう挫けそうです…_| ̄|○
    キープがんばります…

    • 11月21日