※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首座りが遅く、5ヶ月でまだぐらついているが、寝返りは早くできている。ぐらつきが心配。

首座り遅かった方、いつ頃座りましたか?

4ヶ月検診でまだ完全に座ってませんでした。もうすぐ5ヶ月ですがたまにぐらついてます。

寝返りは3ヶ月頃からしてて、寝返り返りもすでに出来てます。このまま、ぐらついてたらどうしよう、と不安です。

コメント

ママリ

上の子めっちゃ遅かったです。
多分5~6ヶ月くらいだったと思います😂
今7歳ですが特に問題ないです!
小児科の先生には大事にしすぎたかな?といわれました 笑

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ぐらいの時に全然座ってないなーと思ったら座っていて、医師に完全に座るのは5ヶ月ぐらいと言われましたよ。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診で再診、5ヶ月の終わり頃にオッケー👌貰えました!
それからもまだ安定しないな?🤔って感じで7ヶ月入った頃にやっとしっかりしたな!って思いましたね。

うちの子も3ヶ月の終わりには寝返りして、5ヶ月前には寝返り返りも出来てました(笑)
腰も遅くて、10ヶ月でやっとお座りしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日、うちの子は背筋と足が強いから歩き出すのは早いかも。けど腹筋はその分弱いかもしれないから、お座り遅いかも!と言われました。

同じタイプかもしれません。

• 5月25日
na*

息子も4ヶ月の検診時に据わりかけでした🤭
殆ど据わってるねーの状態からは早かったですよ!

逆に下の子は首据わり早かったのですが
上の子は大事に大事に横抱きが多く、下の子はこちらも赤ちゃんの扱いに慣れていたので縦抱きが頻回だったからだと思ってます😅