※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の親が夕方渡したいものがあるので(私の誕生日で💦)来たいと言って…

旦那の親が夕方
渡したいものがあるので
(私の誕生日で💦)
来たいと言っているみたいなのですが
(旦那は仕事でいない、
1時間半くらいの距離の義実家)

家も散らかってるし
夕方も忙しいし
現在妊娠8ヶ月で
おもてなしもできないので💦
断りたいのですが💦

なんていえばいいですかね😞
たまにこういう時があって
玄関先だけと言っても1時間以上は
必ずあがってきます、、
ほぼ子どもに会いたいだけです💦

病院がある🏥ので
旦那には病院あるからムリと言ったら
じゃいつならいい?と言われて💦
来てもらうのもしんどいし
遠いので私が行くのもムリです💦

旦那に土日ひとりで行ってきて
と言いたいのですが・・・
失礼ですか⁉︎💦
もちろん手ぶらでは行かせません💦
いつも行く時やくる時は
手土産持たせてます💦
(気もお金もつかいます💦)
旦那も義親に気遣いなので
ただで行くことはありません、、
会うとなると毎回疲れる😞

結婚してから
長期休暇やイベント・・
本当に自分の誕生日でさえも
しんどくなります、、、

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

近くに一緒に食事できるようなとこないですかね?
うちは結構外食で会うこと多くて助かってます!
家に入られるの準備入りますよね〜😭

  • ママリ

    ママリ

    外で会う方がまだいいですよね💦旦那がいない時と言うのも嫌で‥家散らかりすぎて病院もあるし準備間に合わず😭

    • 5月25日
わんこ

苦手なんですかね?
旦那さんは会いたくないの分かってくれてますか?💦

まぁ義実家も孫には会いたいだろうし、ママリさんの誕生日プレゼントだから直接がいいんでしょうね😅💦
体調が最近優れないなが無難ですが、旦那さんの協力が必要ですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    苦手で会いたくないのわかってても旦那は義親優先です😂孫に会いたいですよね😭
    手出し口出しがすごい義親なので💦来ると疲れてしまって
    来たら長いし😭体調が‥と言ってみます😔

    • 5月25日
ミク

体調不良理由はどうでしょうか?
後期悪阻が出てきて。。。。的な❤️

  • ママリ

    ママリ

    体調不良と言ってみます🥺

    • 5月25日
みー💕

わかります!会うことじゃなくて、気を遣うのが嫌ですよね😣!!
私なら後期づわりが出てきてるので来てもらってもきつい時もあって…😣タイミングがバラバラです。
私の体調が良ければ土日一緒に、もしくは〇〇(旦那)さんが受け取りに行っても良ければ本当に助かります😭
で話すかな、、と思います。
旦那にはゆっくりしてると楽だけど日によってきつい😢と一応言っとくかもです🤣
部屋片付けきつい、、

  • ママリ

    ママリ

    ゆっくりしてると楽だけど日によってきついときあるからと言ってみます🥺
    旦那が行ってくれたら助かるのですが‥もらうのに私が行かないのは失礼だ思考なので‥困ります😭用意や部屋の片付けしんどいです😔

    • 5月25日