※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
お金・保険

八戸市です😊普通車の自動車税って、住所変わったとかの連絡はどこにしたら繋がりますか?

八戸市です😊
普通車の自動車税って、住所変わったとかの連絡はどこにしたら繋がりますか?

コメント

なっぴ

「青森県 自動車税 住所変更」で検索すると、県庁のHPに自動車税住所変更の詳細が記載されています🚗

八戸市でしたら、
三八地域県民局県税部にお電話して変更の旨を伝えれば、自動車税振込書を変更先の住所に送付してくれるはずです!
青森市在住ですが、先日我が家も慌てて住所変更依頼しました😂

詳細の画像、添付しますね😌

• さあママ

さあママ

おお!ありがとうございますm(_ _)m
    郵便局の1年間の移送のやつが26日までで、去年どうだったかって確かめる時に出てこなくて焦ってました笑

• 5月25日
  • なっぴ

なっぴ

いえいえ☺️

ちなみに、今年度の分は既に封筒に印字されているらしく、住所変更をすると他の方より数日遅く届くと言われました!

よければ、こちらの画像もご参考までに🚗

• 5月25日
  • さあママ

さあママ

今電話して変更してくれました😊🔅助かりました😊🔅

ちなみになんですが、軽自動車って直接行かないと住所変更してくれないんですね😅

• 5月25日
  • なっぴ

なっぴ

無事変更できたようで何よりです☺️❣️

軽自動車は直接行かないとダメなんですか?
    我が家は軽自動車は保有してないので知りませんでした💦
    全部電話やwebで出来たら楽ですよね〜😅

• 5月25日