※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

エナジードリンクを飲んだ後に母乳を与えた場合、カフェインが心配です。子供の様子を見守りましょう。

エナジードリンクを飲んで数時間後に搾乳した母乳を子供に飲ませてしまったのですが大丈夫でしょうか?💦💦

カフェインが含まれている事をすっかり忘れて普通に飲んでしまいました。

ちなみに調べたところ飲んだエナジードリンクのカフェイン量は100mlあたり30mgで、200〜300mlくらいは飲んだと思います…!

いまのところ子供の寝つきが悪かったり機嫌が悪い様子はありませんが、色々と調べていたらとても不安になってしまいました😥😥

コメント

ママリ

私授乳中も普通にコーヒー飲みまくってましたよ〜。
あと味が好きでたまにオロナミンC飲んでました😅

ただエナジードリンク自体がめちゃくちゃ身体に悪いので、別の意味で飲まない方がいいとは思います😂💦

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

そーなんですね!少し安心しました🙇‍♀️
    普段はめったに飲まないのですが…😭今後は気をつけて授乳中はやめておこうと思います!

• 5月25日
yunon🌏

大丈夫ですよー!

普通にコーヒー飲んでたし😊

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

ママリで検索してみるとコーヒーとか飲んでいる方結構いて安心しました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日