※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

早産で息子がNICU入院中、旦那がコロナ感染で退院が遅れ、退院日調整でイライラ。旦那の都合で退院日が伸び、一人で迎えに行くか悩む女性。

愚痴と言うか私のモヤモヤを聞いてください。
長くなると思います

胎児発育不全で36週の早産で息子を出産しました。
出産後も息子の体重が1800g以下だった為NICUで入院。
大事な新生児の時期を近くで見守れないと落ち込んだりしましたが
息子の体調が何よりも優先と思い、約1ヶ月週に1回しかない面会にも行ったり母乳を届けたりしました。

そして、やっと退院できる体重にまで元気なり順調と言われて一緒に暮らせると思ってた矢先に旦那がコロナにかかり自分にも感染し退院が先延ばしになりました。
こればかりは仕方ないと思い我慢し再度病院と相談して
退院の日を決め直して決定しましたが
今度は旦那が仕事の為、息子の退院の日に一緒に行けないから2~3日退院を伸ばして欲しいと旦那から電話がかかってきてイライラしました。
仕事が忙しい+コロナで休んで仕事を取り戻したいと思う
旦那の気持ちはわかりますが、せめて休めとは言わないから
午前中だけになるけど一緒に行こうと言って欲しかったです。
私の中でなんなの?一緒に暮らしたくないの?
会いたくないの?と思ってイライラと言うかモヤモヤします。

もう、私一人で息子の退院に迎えに行ってくると言っていいですかね?
あーでも、旦那にお金貰わないとお会計出来ないし
退院時いくらかかるのかもわからないし
早く息子を抱っこして会いたすぎて泣きそうです…

コメント

はじめてのママリ

それはイラつきますしなんか悲しいです、、
流石に仕事より退院優先じゃ無いですか???
旦那さん説得してもいいと思います😞

はじめてのママリ

退院のときに一緒にいたいからこそ、ずらしてと言ってきたのでは?

どうでもいいと思ってる人なら、その日俺行けないからよろしくーとかって終わると思うし、お気持ちはわかりますが、コロナで仕事休んでたなら、仕事本当に休みずらいと思いますよ。
旦那さんはあと2〜3日後に一緒に行きたいと言ってくれてるし、全然気持ちは伝わりますけどね〜☺️

Na🖤

それは仕方ないですね…コロナで長期間休んだらかなり仕事溜まってるだろうし、また休むのも申し訳ないと思うでしょう。それでも2〜3日後に休むつもりで頑張って調整してくれてるなら、それは旦那さんの愛情ですよ。私も息子がNICUにいたので早く連れて帰りたい気持ちは分かりますが、そこを責めるのは可哀想だなと思います。

mamari

旦那さんの仕事の都合で、NICUで赤ちゃんの退院をずらしてもらうことって出来るのですか?💦

お金はその日じゃなくても大丈夫です!
上の子がNICUに1ヶ月半いて、早く一緒に過ごしたかったので、お気持ちわかります😭