※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
その他の疑問

リビング、タイニングが狭いのでなんとかしたいです。キッチンも狭く冷…

リビング、タイニングが狭いのでなんとかしたいです。

キッチンも狭く冷蔵庫が大きすぎてダイニングに置いてあります。これは引っ越す時に想定外でした。
テーブルも四人家族には大きいし、ソファも四人?掛け用で大きめ。ハンガーラックも置いていて、そこで子供服とかベランダで干せなかったものを干していて、洗濯干す時に使っていたり、カバンもかけていたり便利なのであまり動かしたく無いけど、部屋も狭くなるし…
来客時だけカバーで隠せばいいかなと。(それすらしてなくて、そのまんまですが。)

まずソファを買い替えようかと思うのですが、どの様なものがいいでしょうか⁉️
ソファは子供が飛び跳ねたり、よじ登ったりして遊ぶので💦そのせいか脚が折れ曲がってきてるので😓

ソファ無しも考えたのですが、テレビ見るときに見上げる感じになるので、それも微妙かなと。
テレビ台を低いものにすればいいのかな…?
ソファを置いてない方はテレビ見る時などどうされてますか⁉️座椅子など置かれてますか⁉️

そこまで広く無いわりに、家具、家電が全てが大きいので圧迫感があり、ソファも何度か足にあたります💦

子供の収納棚は一つだけ置いてますが、おもちゃはそこでは収まらないので収納カゴが地べたに無造作に置いてあるからもう一個同じ本棚を買って整理したいです。

コメント

我が家もキツキツです
引越しするので全部捨てて
買い換えようと思ってます
ダイニングテーブルなどは邪魔だなぁと私は思うので買わないつもりですが
ソファを置くだけで狭く感じられるし、でも欲しいしと
L字ならどうかといつも考えているんですけど
実際に置いてみないと分からないしでなかなか決まりません
リビングは広い方がいいですし
住むのに支障がでるのは避けたいですよね😅