※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている初めてのママです。毎日のんびり過ごしていますが、将来の育児の大変さに不安を感じています。夜泣きについての統計的な傾向を知りたいです。

生後1ヶ月ちょっとの女の子のママです🤱
初めての子育てで、他のと比べようがなく分からないのでこちらに質問させていただきます😭

お友達や知り合いと会うと、子育て大変でしょ〜とほぼ100%聞かれるのですが、大変な日もたまにあった事はあったのですが、そんなに大変だと感じずに毎日のんびり過ごしております😱
👶はほぼ定期的に3〜4時間で目覚め、🍼あげたら夜なんてぐずりもせずスピーッと寝ております🤣
最近は昼間に起きている時間が増えておりますが、たまにぐずってるくらいで、基本的には『ほぉ〜』『あ〜』『ふぅ〜』と言いながら1人でパタパタしている感じです🐖
夜間授乳も私が寝る時間を遅め(夜12〜1時くらい)にすれば、朝方一回起きればいいだけなので、眠いことは眠いけど死にそうになる程は眠くない状況です。
育児で大変になっていく時期はこれからなのでしょうか…?
夜泣きに怯えているのですが、それこそこれからはじまってしまうのでしょうか…😱😱
皆さんがどんな感じの流れで育児が大変になっていくのか、個人差はあるとは思いますが統計的にどんな傾向にあるのか知りたいです!

コメント

®️

うちも上の子の時からありがたいことによく眠ってくれる子で、新生児期〜生後数ヶ月まで夜間授乳は1.2回あったものの、結構早くから夜もガッツリ寝てくれる子でひどい夜泣きも特になくあまり大変だった記憶ないです😊!ただ、2歳過ぎからヤンチャ具合が増して言葉も達者になっている3歳児の今現在の方が大変なこと多いです😂(イヤイヤ期等含め)
2人目が同じくらいの月齢ですが、下の子も比較的よく眠ってくれる子なので特に大変だとは思ってないです♬
もちろん個人差もありますし、2人目の余裕?もあるのかただただ可愛いです🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます🥹
    似た境遇の方がいて嬉しいです🥰🥰毎日ただただ可愛いですよね🥹💕
    ただ、夜泣きとイヤイヤ期がこれから待ち受けてると思うと、恐怖です😭😭笑
    今寝てくれているからといって、夜泣きがないわけではないのかなぁ〜…このままお利口さんな睡眠を続けてくれることを切に願っています🤣🍼

• 5月25日
あっこ

こんばんは☺️
いままで言ったことあまりないですが
私も育児に苦労してません……🥺
2歳になった今も、育児楽しー!!!って思ってます🤣

実際1ヶ月までは寝てることが多いと思うし1人で行動もしないのでこれからでしょうが、それでもいますぴーっと寝てくれるならとっても親孝行べびちゃんですね☺️🤍

うちの子は生まれてからいまもで夜泣きと言える夜泣きもほぼ無いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    育児楽しーって言ってる方がいて、何だか嬉しくなりました😍😍
    産まれる前は、もう寝れなくてボロボロになる自分をイメージしていたので、なんだか思った産後と違いましたが、それが逆に今後とんでもなく大変になるのではと心配になっておりました😱😱
    我が家もあっこさんのベビちゃんのように、夜泣きがない子だと良いな〜🥺🥺

• 5月25日
海波

上の子の時は育児に必死だったので、なんとなくでしかないですが、大変って感じでした😅💦💦
初めてのことだらけで不安もありましたが、2人目はそうでもないです😌
しかし、日中寝てくれないので、そこが唯一困ってますね😅
仕事復帰のための勉強をしたいのに一向に進みません😅
夜は比較的に寝てくれるので、今回は寝不足気味にはなっていないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます😊🌈
    新生児の時はずぅっと寝てるに、3週間くらい経ったら急に昼間起きてる時間長くなりますよね😱😱
    そして、勉強と子育ての両立は大変ですね…頑張ってください☺️!!

• 5月25日

1番目はそれこそ、寝ない!泣きわめく!で本当に本当に大変でした。
あと、あたしが神経質なのでお外に出にくいことも含め生活しにくくて大変と思いました。
母乳神話にも囚われてました。
本当産後うつ気味になるほどでした。
たぶんお母さんの性格が大変に思うか思わないかを左右していると思います^^
あたしはのんびりとなかなかできず、早く大きくならないかなと思っちゃうので💦
楽しめてるならきっと育児が合ってるんですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます😊💕
    泣きわめくとなると,もうどうして良いか分からなくて鳴き声聞いてると焦りますよね😭😭
    育児があってるのか、たまたま手のかからない子だったのか分からずですが、、今後大変になる可能性なんていくらでもあるんだと思って今は楽しく過ごそうと思います🥹🥹

• 5月25日
RKK

1人目の時はそんなに大変だとは思いませんでした😊
3人ともみんな1ヶ月ぐらいから夜通し寝てくれて
夜泣きも年に1回あるかないかです!
もし大変になってくるとしたら
夕方になると泣き出すやつですね🥺
2人目産んだ時はメンタルズタズタで産後うつになり病院に通いました。
日中ずっと泣いていて3ヶ月から5ヶ月までがやばかったです😭

その子の性格にもよると思いますが
2人目がやんちゃ過ぎて1歳すぎてからまた大変になりました😂
どこへ行っても脱走していなくなるし寝そべって動かないし
手繋いでくれないから道路に出てっちゃうしヘトヘトです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます🥹🌈
    本当にその子によってまるで違うのですね、、同じ親から生まれても全然違うタイプになるんですもんね、、こればっかりは今後大変になるかもしれないとある程度構えておきつつ、のんびり今は楽しもうと思います🤣🤣

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

個人差ありますよね✨
あと、赤ちゃんの性格かも知れないです😊

私も産後は大変だよ寝れないよと聞いてましたが…
1人目は産後は毎日暇だし楽だなーって思いながら生活してました😅
妊娠中の悪阻の方が断然辛かったです💦

今でも娘は夜泣きも新生児から全然無いですが生後6ヶ月くらいから動き出す様になると大変だなと感じた気がします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます🥹💕
    分かります、私もみんなに大変だよ、寝る時間なんてないよって言われて構えておりましたが…実際はそこまで大変なこともなく過ごせていて😱😱
    この調子で成長してくれたら、嬉しいなぁ〜と🐷笑
    ママリさん、もう少しで出産予定なのですね🥰
    陰ながら応援しております〜☺️

• 5月25日
メル

うちは寝るのも下手くそで、背中スイッチも凄くて、ほんっと日中は泣きっぱなし💦最初の3ヶ月ものすごーくしんどかったです😅
こればっかりは赤ちゃんの個性ですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます😁💕
    背中スイッチ、微かですが我が子にもあるので分かります😭😭
    もう、どの成長段階でもひとそれぞれなんですね😱😱
    これからどうなるのか、構えておかなくては…

• 5月25日
はじめてのままり🔰

うちの子も夜は寝てましたが日中は抱っこから下ろしたら起きるし泣くし大変でした!
夜泣きは一切ありませんでしたが、3ヶ月くらいに夕方泣き止まない黄昏泣きや半年くらいに睡眠退行で夜中起きて2時間遊んで寝ないーとかありました😂
妹の子も生後半年までは寝るの上手であまり泣かない子でしたが半年超えてから自我?が出てきて大変そうです笑
まだまだこれからだと思うんで今のうちにゆっくりしてくださいね💓👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます😊✨
    夜泣きなかったよって方のお話聞くと、なんだか安心します🥹笑
    我が子が今後どうなっていくのか分かりませんが、夜泣きはないと良いなぁ〜😭😭😭

• 5月25日
asahi.y

うちも良く寝る子で共感してしまいました😊
「大変でしょー?」って聞かれると「えと…まぁ…はい」なんて答えたりしてます🤣
たまにぐずる時もありますけど良い子だね〜!って言ったりしてます✨
これから大変な時もあると思いますがまったり行きましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます🥹💕
    同じ境遇の方がいらっしゃって、嬉しいです😍😍
    なんか毎回返事に困りますよね、、絶対大変なことに前提に聞かれる、『大変でしょう〜?』って🤣🤣
    大変な日もあるけど、本当に可愛い〜って気持ちだけで今日まで生活できてますよね🤣
    今はまったり私も賛成です〜💕💕
    大変になった時は、また気合い入れ直しましょう🤣笑

• 5月26日