※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お仕事

雇用形態がアルバイト・パートで、会社名が派遣会社って派遣で働くという事ですか?

雇用形態がアルバイト・パートで、
会社名が派遣会社って派遣で働くという事ですか?

コメント

さく

それだけの情報だと、派遣会社に就職するということかな?と思います。

• むむ

むむ

すみません😰
    仕事内容は工場や介護などです!
    工場の名前は記載されておらず、会社名は派遣会社になってます。

• 5月25日
  • さく

さく

であれば、派遣かな?とは思うのですが…🤔
    無期雇用前提でパートとして求人を出しているのか、それともただの求人作成ミスかは聞いて見ないことにはわからないですね〜😓

• 5月25日
  • さく

さく

あ、あと、紹介予定派遣っていうのもありますね💡
    いずれにしても聞いてみないと…って所かな〜?と思います💦

• 5月25日
  • むむ

むむ

求人サイト見てると、就職先は記載なしで派遣会社が書いてある所が結構おおくて💧

聞いてみる事にします!
    ありがとうございます☺️

• 5月25日
Himetan❤️

それだけの情報だとどちらとも言えません。
派遣会社の求人では派遣先の会社名は好評されませんので。

フルタイムの派遣だけではなく、パートやアルバイトでの派遣もあります。

• むむ

むむ

工場の求人で、工場の名前は記載されておらず会社名が派遣会社になっています。

パートの派遣も最長3年で切られるという事ですか?😢

• 5月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

その説明からだと派遣会社からパートやアルバイトとして工場勤務なりますね。

最初は派遣でその後、派遣された工場などと直接雇用される場合は紹介予定派遣という制度があります。
    派遣期間が3ヶ月〜1年とかそれ以上だったりしますが、最初からの記載されてるはずです。

3年ルールについては、同じ会社の同じ部署で働く場合は無期雇用契約ならば当てはまりません。
    また月10日以下の日数限定の場合もそうです。
    他には、
    5年間の期間が決まってるプロジェクトに従事している
    産休や育休、介護休業の社員の代わりで働いてる
    3年間の途中で部署移動している
    この場合も3年ルールには当てはまらないですよ☺️

私は過去に派遣で働いてましたが
    、1つの派遣は1年派遣されたあとに3年まで派遣にするか紹介予定派遣に切り替えるか選択出来ました。
    もう1つはA工場で働いていて途中製造課から修理サービス課に移動してA工場で4年半働き、その後契約更新されなかったので同じ派遣会社からB工場→契約期間満了後にC工場とコンスタントに派遣されて同じ派遣会社で派遣先は代わりましたがトータル7年程働きましたよ

• 5月25日