※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが、母乳の授乳時間が短くて体重増加が少ないため、混合授乳を考えています。夜中のミルクはどのくらいの量が適切でしょうか?

いま生後23日です。完母でいけそうといわれ退院時から3時間おき程度にのめるときは10分ずつ母乳をあげています!しかし最近5分ずつで満足して寝てしまい、こないだの2週間検診で体重増加が少なめといわれてしまいました。いずれ混合にしたいので乳首にも慣らすため夜中だけ一度ミルクにしたいのですがこの時期だとどのくらいの量をあげたらいいのでしょうか?参考にさせてください!(>人<;)100だとたりないのでしょうか?

コメント

pepe

生後21日目の娘を混合で育てています。私の場合ほとんど母乳出てないと思うんですけど…😅いつも100あげてますよ🍼

• りんりん

りんりん

ミルクはどのタイミング100あげていますか??(>人<;)

• 11月21日
  • pepe

pepe

私はほぼ完ミみたいなものなので、とりあえず両方のおっぱい吸わせて、3時間ごとに100あげてます😅

• 11月21日
  • りんりん

りんりん

おっぱい吸わせるのはどのくらいの時間ですか?(>人<;)

• 11月22日
  • pepe

pepe

グッドアンサーありがとうございます😊
    おっぱい吸わせるのは5分ずつくらいですよ💡寝なさそうだったら疲れさせるために10分ずつくらい吸わせることもあります。たまに私もウトウトしてすごい時間経ってるときありますけど😂

• 11月22日
あやか(23)

夜飲ませると長く寝てくれますが、
夜に母乳は沢山作られるので、
すごい張ると思います💦

• りんりん

りんりん

たしかにそうですね(>人<;)どのタイミングであげるのがいいのか全然つかめず混合にできてないです(>人<;)

• 11月21日
鬼母👹

初めまして!
私は生後20日の男の子がいる者です🌟
私も退院時、母乳だけでいけそうだから頑張ってみて!と、言われましたが...
ビュービュー出てるわけではないし、張りも少なくなったので、体重も気になるしと思い、混合にしていて今は40〜60母乳の後足りなさそうな時はあげています!お子さんによって量も異なると思いますが...産院に相談されてはどうですか??★
混合て、ほんと難しいですよね( ・ ・̥ )

• りんりん

りんりん

同じですね(>人<;)
    母乳のときは途中で起こしても寝てしまうので追加ができず
    ミルクだけあげてるときはどのくらいあげてますか??

• 11月21日
  • 鬼母👹

鬼母👹

母乳寝ちゃいますよね!笑
    寝かしつけは必ず母乳→ユラユラ抱っこです。笑
    わたしは、ミルクだけの時はないです💦
    必ず母乳あげてから、ミルクですね💦
    完母が目標なのでなるべく吸わせてます‼️母乳って、出ているかどうか分からないから本当悩みます( ˃ ⌑︎ ˂ )‼️
    毎日不安だらけです...

ミルクだけだと、この時期は110とかってどこかで見たような...?でもその子にもよりますよね💦しかもいくらでも飲むから、加減も分からないですし( ・ ・̥ )
    吐いたら多かったのかな...って調整していくしか...笑

• 11月21日
  • りんりん

りんりん

そうなんです!母乳の量目に見えないので不安ですよね!
    仕事復帰の都合で、、ミルクにしないといけなくて張るのもこわいしもうすぐ、検診があるのでそこでくわしくきいてみます♡

• 11月22日