※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
住まい

ハウスメーカーの間取りの打ち合わせは、打ち合わせ当日にしか設計士さ…

ハウスメーカーの間取りの打ち合わせは、打ち合わせ当日にしか設計士さんと打ち合わせできないのでしょうか?
次の打ち合わせまでにここを変更した図面、や、別の図面を作って欲しいなどの修正や依頼はできるものですか?
リモート打ち合わせをしていて、次の打ち合わせまでにそういうのを依頼していいのか分からず。

コメント

HMによるかもしれませんが、、、
次までにここ直して欲しいとかはよくお願いしてましたよ✨というかそれが普通だと思ってました😅次の時にその修正図面みて再度直すところ検討とかでしたけど、、、。

退会ユーザー

なんなら、メールとかで「ここやっぱり気になるから直して欲しい!」とか適時打ち合わせの時以外でもお願いしてましたよ💦

• 5月25日
  • ポップコーン

ポップコーン

ありがとうございます!
    そうですよね。
    でないと打ち合わせ先に進みませんよね。
    ただ、設計士さん、アドレス教えてくれないんですよね。
    担当者から伝えてもらうのか、そもそもそれがNGなのか。
    担当者に聞いてみようと思います!

• 5月25日

退会ユーザー

あ、うちも設計士さんの連絡先は知らなかったので担当さんに連絡して伝えてもらってましたよー😊

• 5月25日
もこもこにゃんこ

メーカーによるとは思いますが、うちの建てたメーカーは
間取りは営業さんと考えて、設計士さんは後で確認してアドバイスや指摘を営業さんに伝えるって感じでしたよ😊
なので、変更とかは営業さんに伝えて、営業さんが変更して考えてくれるって感じでした。