※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
サプリ・健康

膝に水が溜まった経験があり、何度も再発してしまう方いませんか?10年前…

膝に水が溜まった経験があり、何度も再発してしまう方いませんか??
10年前に膝に水が溜まってしまいその後も日常生活の中で何らかの理由で負担がかかってしまったら膝に水が溜まるようになってしまいました。
4月から幼稚園へ自転車の送迎(下の子は抱っこ紐+行きはかなりの上り坂)が始まってから少し腫れていて毎日痛みを感じるようになり困ってます。
気休めでサポーターはしています。
病院へ行っても水を抜かれるか、関節痛に効く気休めのクリームを出されるくらいだと思います。
少しでも痛みを和らげれるような自分でできる改善方法ありますか??
上り坂+二人乗せてとは言え、こんなことで膝に水が溜まるなんて情けないです。。。

コメント

。

膝に炎症がおきているから水が溜まるんだと思います!
もしかしたら半月板が損傷しているのかも、、?の状態かもしれないので、はやめに整形外科を受診する方がいいかと🙌🏻
腫れているなら、とりあえずこまめにアイシングをすること、膝に負担がかかることはしないこと、ですかね😭

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    完治後も何回か膝が痛むことはありましたが、毎日出かけたりしてなかったので自然と治まっていたのですが、今は送迎があって休ませることが出来ず長引いてます💦💦
    アイシングは効果ありそうですね!
    病院受診も早めにしたいと思います。

• 5月25日