※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icebear
産婦人科・小児科

よつばウィメンズクリニックでの出産費用やサービスについて教えてください。産後のマッサージはコロナ情勢下でも行われていますか?個室や母子同室についても教えてください。

よつばウィメンズクリニックで2022年に出産された方、
教えてください‼︎

分娩費 入院費 全て合わせておいくら位にになりましたか?
HPに産後のマッサージ‼︎みたいのが書いてあったのですが
コロナの今もやっているんでしょうか...?

産後はみんな個室に入れて貰えるのでしょうか...?
母子同室は夜もですよね!?
昼間の沐浴と諸々検査以外は同室で居れるのでしょうか😭

教えてください😭

コメント

ゆめ

お正月+吸引分娩で手出し9万円でした🤣

アロママッサージはありましたよ!
すごくリラックス出来ました🥰❣️

基本的には個室で母子別室ですが
希望する方には同室だそうです!
沐浴は授乳室で1回教えて頂きました!
自分ですることは無かったです😲
検査はいつの間にかしてもらってた感じですかね🫣

コロナってこともあるのか分からないですけど
授乳の時にしか会えませんでしたよー😭

  • icebear

    icebear

    お正月価格+吸引で 手出し9万っ‼︎ 覚悟していた金額よりは安く感じるけど... なかなかですよね🤣  

    お正月の時点ではマッサージあったんですねっ‼︎✨

    回答、ありがとうございました❤️

    • 6月1日
  • ゆめ

    ゆめ

    2桁覚悟してたので安かったですが
    やっぱり皆さんの見ると高いですね🤮💰笑

    マッサージあるといいですね!!👍🏻⭐️
    出産頑張ってください😶❤️

    • 6月1日
こうすけママ

今月出産しました。
吸引で、手出し45000円くらいでした🙂
産後のマッサージはコロナのためやってませんでした。
そのかわり、産後3ヶ月まで使えるチケットをくれたので、1ヶ月検診終わったら行ってみようかと思ってます。
産後は個室です。
夜も母子同室でしたが、お母さんが疲れてそうなら「預かるねー!」とすぐ連れてってくれました。

  • icebear

    icebear

    今月出産っ!生まれたてほやほやですね🫠❤️ お疲れ様でした✨

    口コミで香川?高松で高額ランキング上位って聞いていたのでビビってたんですけど4.5万、安心できる...

    上の方も吸引されてますねっ!
    すぐお腹を切りたがる?って言うのは聞いていたのですが笑
    吸引も結構頻繁なんですかね?

    産後すぐのアドレナリン溢れてるタイミングより3か月くらいの疲れが溜まってるタイミングで出来るのも最強ですね❤️ 預け先の問題が出てきますが😆

    そうなんですねっ‼︎私的にはずっと眺めていたいのですが疲れたらすぐ預けられるのはいいですね❤️❤️

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

今月初めによつばさんにて出産しました🌸
GWの合間の平日の昼間に出産し、入院中は全て祝日でしたが手出しは4万2千円ほどでした。
出産時は会陰切開なし、少し裂けたので縫いました。吸引などもなしです。

マッサージは上の方が書いている様に無料券くれました。
上の子もよつばで出産していて、その時はよつばでエステしてもらいましたが、すごく良かったです✨

産後は部屋が埋まってない限りは個室だと思います。
母子同室は産後3日目からでした。
コロナ対策で授乳室がいっぱいにならないように、とほぼ強制で母子同室でした。笑
ただ3日目は夜しんどいなら預かるよ〜と言ってもらえたので、甘えて預けました。
4日目は朝沐浴するから、と看護師さんが連れて行ってくれてその間に自分のシャワーしてって感じでした。
また自分の部屋に連れて来てくれる時はナースコールで今から行きますと教えてくれました。

コロナのせいで立ち合いも出来ずでしたが、助産師さんが優しく声かけしてくれたり、腰さすってくれたりでとても良かったです🥺💕
ご飯もすごく美味しかったです💕

  • icebear

    icebear

    生まれたてホヤホヤ🤭❤️
    お疲れ様でした✨

    祝日入院っ!会計が出るまで怖いやつですね...4.2万っ‼︎案外安い🙄

    よつばさんリピーターなんですね😆笑  

    3日目からの母子同室なんですね⁉︎ 産んで1日休めるのは助かりますね🤣寝れるかどうかは別として🤭

    1人目の時の助産師さんは忙しすぎてほぼ放置だったので優しくしてもらえるの期待で臨みます❤️

    ご飯っ!1番大事ー!笑

    回答ありがとうございました✨

    • 6月1日
deleted user

今月2日に促進剤使って出産しました
42万を引いて差額5万ぐらい支払ったと思います
エステは入院中ではなくて、「3ヶ月以内なら無料で使えるので良かったらどうぞ」って案内みたいなやつ貰いました
個室か特別個室のどっちかしか選択なかったですよ〜
母子同室は夜もですけど、預かってくれますよ😄
沐浴や検査とか、お母さんのシャワーとかお願いしたとき以外は基本同室だったはずです❗
助産師さんとかたくさんいらしたんですけど、どの方も優しかったですよ😆

  • icebear

    icebear

    生まれたてホヤホヤ堪らんです🤣❤️お疲れ様でした✨

    産んですぐのアドレナリン溢れてる時より疲れが出てきた3か月くらいにマッサージして貰えるのもいいかもですね🤣❤️

    特別個室っ!

    優しい助産師さん〜期待して臨みます❤️

    回答ありがとうございました✨

    • 6月1日