※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診のエコーでお腹を強く叩かれることに不安を感じています。機械での叩かれ方が赤ちゃんに可哀想に思えるとのこと。先生ではなく女性が行うことが多く、20週頃から始まっているそうです。

妊婦健診のエコーに不信感を持ちます。
スクリーニングの詳しいエコーを先生でなく女性に(恐らく臨床検査技師)してもらうのですが、エコーの機械でお腹をバンバン叩かれるのですがこれは普通でしょうか?
手でトントンとして寝てる赤ちゃんを起こしたりするのはよくあると思うのですが、機械持ったまま結構な強さで叩かれるので赤ちゃんが可哀想に思います。20週の頃からです。
1人目の時はそんなことされた事がなかったのでびっくりしていて、赤ちゃんの位置的に見たいところが見えないときに動いて欲しくてやっているみたいです。

コメント

my002

そんなことされたことがありません💦
寝ていても、寝ていますね〜と言われるだけで手でトントンされることすらありませんでした。
1人目のお子さんとは違う先生なのですか?私なら別の産婦人科を検討します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目とは違う病院です。
    先生はそんなことされないのですが、スクリーニングのエコーをする臨床検査技師の方だけそんな感じです💧
    今度先生に気になりますと少し話してみた方が良いですよね🥲

• 5月24日
ぽんた

叩かれるのは普通じゃないと思います😣💦
赤ちゃん寝てるかもしれないのに…痛いです、と言えないですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度先生に相談してみます🥲💦

• 5月24日

スクリーニングだからこそかもしれないですが
強く押されることはあってもたたかれたことはないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    先生に相談してみます🥲

• 5月24日