※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
その他の疑問

結婚祝いのプレゼントについて🎁先月結婚式を挙げた中学時代の友達がいま…

結婚祝いのプレゼントについて🎁

先月結婚式を挙げた中学時代の友達がいます。
結婚式に招待していただき、7年ぶりに会いました😊

7年前私が結婚した時に中学の仲良しグループメンバー全員に結婚式にきてもらい、その時に旦那とのディズニーペアチケットを結婚祝いにみんなから!といただきました。
その時はお返しはいらないよ!って強めに言ってもらい、内祝いもせず、みんなが結婚する時にまた買うだろうからそこでお返ししよう!くらいに思ってしまってました💦

その子とは中学時代同じグループで高校でも何度か同じクラスになりましたが、大学に入ってからは一度集まって飲みにいったくらいで、その後連絡もほぼとっていませんでした。

結婚式に招待したいと言ってもらってから、その時のディズニーチケットのお祝いのお返しがしたいなと思っていたのですが、グループ内ではみんなでプレゼント買おう!みたいな話は出ず、
私はもらっていたのでなんだか自分からは提案しづらいな…って感じでした。

結局当日まで話は出ず、大人になってから遊んだこともなかったので、趣味もわからなかったので、せっかくならご夫婦で必要で使えるものがいいかなーと思い、披露宴の時に邪魔にならない程度でささっと、
私もいただいたし、お祝いがしたいからなにか欲しいもの教えてほしい。またLINEするね!と伝えました。

披露宴の翌日に、招待していただいたことのお礼も兼ねて、旦那さんと相談して欲しいもの教えてくれると嬉しいよろしくね😊とLINEしました。

でも既読スルー…😭披露宴後は忙しいからしょうがないかなと思って気にしてなかったのですが、
もうすぐLINEしてから1ヶ月が経ちます…

私どうしたらいいんでしょうか😂😂
招待状もオンラインだったので住所もわかりません。
もう聞かずにLINEギフトとか送った方がすっきりするかな…とか。
もう一回きまったー?とかLINEすればいいのか…
と悩んでいます😭

自分と今も仲良くしてる友達にはグイグイいけるのですが、この距離感どうしたらいいのか…💦

仲良しグループは私を入れて全部で5人です。
お互い結婚式で3万円のご祝儀を包んでいるので、
ディズニーチケットを4で割った分の額くらいお返しすればいいんでしょうか??

色々悩んでいます
みなさんだったらどうしますか??

コメント

はじめてのママリ

もう一回、決まった❓とLINEで良いと思います。

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!!

    • 5月25日