※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんまん
妊娠・出産

2人目の出産時に出血過多で危機があったが、3人目を考えている。同じ体質の方の体験談を教えてほしい。

2人目の出産時、
子供は無事に産まれた後出血過多で死にかけました。
でも3人目が欲しいと思ってしまいます、、
1人目の時も出血は多めだったのでそういう体質?なのかもしれません。

妊娠中や出産時は切迫とかもなく至って楽しいマタニティ ライフを送っており、問題なかったのですが、、、。

同じような体質の方いらっしゃいませんか?

出血しやすいけど2人目、3人目産んだよーって方。
もしくは諦めた方。

もしよろしければ体験談教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は帝王切開だったので経膣分娩よりかは出血多め(手術なので仕方ないんだと思われます)
2人目経膣分娩で出産時に1人目の羊水込みの出血量の約2倍出血したうえに子宮頸管裂傷しててその後また大出血しました😳

18ゲージの点滴刺されてこれ命綱だから、と伝えられて次またどこかから血が出たらもうやばい、みたいな感じでした😖😖

特に何も考えず3人目も下から産めるといいな〜!しか考えてませんでしたが体質な可能性もあるのですね💦

• どきんまん

どきんまん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    出産時大変だったのですね。
    私も3人目も大丈夫っていう思いと、もしかしたらっていう思いが交互にやってきてしまいます。
    多分医師に前もって伝えてれば大丈夫かなとも思うのですが、、。

妊娠中なのですね✨
    不安になるような質問してしまいすみません。
    元気な赤ちゃんが産まれてくるように願ってます!!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予め伝えておいて自己血輸血できるよう貯血するとかできないですかね?😳

欲しいと思うまま産めない歳になったらきっとあの時産んでおけばよかったと死ぬまで思うと思うんです😖
    なら産んでしまえ〜!なんとかなるさ〜!で生きてます(笑)

万が一私が死んでしまったとしても子供たちを育てられるだけの家事育児の術は夫に学ばせてるので全然死にたくないけど万が一があっても子供たちは幸せに生きていけるはず、という気持ちもあります😳

何回目であろうと出産は本当に命懸けですよね😖
    ありがとうございます☺️

• 6月24日
♡

3人目で大量出血をしました😢
2800㍉出血しました😢
2週間ICUに入りました(◞‸◟ㆀ)

4人目怖かったですが諦めきれず出産しました😊
ただ前回出血が多かったので
個人病院では出産出来ず総合病院で出産でした😊
4人目は出血が少なくすみました٩(ˊᗜˋ*)و

でも5人目は多くて1000㍉出血しました😭
でも5人目の出血は5人目って事で子宮収縮がちゃんと出来ずに出血したと言われました💧

• どきんまん

どきんまん

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    出産はほんと何が起こるか分からないですよね。
    大丈夫だろうっていう思いともしかしたらっていうのが交互にきてしまい、中々怖くて。
    でも3人育児、不安はあるけど憧れています。
    回答ありがとうございました😊

• 6月24日