※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
その他の疑問

暖房器具について教えて下さい💡夫婦2人のときは厚着+コタツのみで十分…

暖房器具について教えて下さい💡

夫婦2人のときは厚着+コタツのみで十分暖かかったのですが、
生後2か月の赤ちゃんがいるので今年はどうしようかな〜と思っています。

床暖房を使っても平気ですか?
ハイハイするようになったらジョイントマットを敷く予定ですが、低温火傷などしないか心配です。

乾燥や電気代が気になるので、できればエアコンは使いたくないな〜と思っているのですが…。

ズボラなのでカビを生やしてしまいそうですが、
ウイルス対策としても加湿器は使った方が良いでしょうか?

床暖房やエアコン以外にも、
お子さんのことを考えての方法があれば教えて下さい😊

コメント

テディベア

加湿器は使った方が良いですよ~!
暖房については私も子供生まれて初めての冬なので参考にさせてください!

  • amam

    amam

    やっぱり使った方が良いんですね〜💦
    冬って暖房も服も、どれくらい暖かくすれば良いのかわからないことだらけです😂

    • 11月21日
☆ねこ☆

床暖房とエアコンはないですが、ストーブ焚いてます(^ω^)
床暖房も熱くなりすぎなければ大丈夫では?
またはオイルヒーターなどはいかがでしょう?

コタツは今年は諦めました、赤ちゃん入ったら大変なので(・・;)

加湿器は使った方がいいです!
赤ちゃんのお肌やウイルスのためにも、お母さんのためにもいいと思いますよ(^ω^)

  • amam

    amam

    ストーブは赤ちゃんが触ったりしませんか??
    ちょうどさっきオイルヒーターのCM見たところでした!笑

    コタツでぬくぬくしたいですが、小さいうちは我慢ですよね😂

    加湿器は使った方が良いんですね💡
    お手入れしながら使おうと思います!

    • 11月21日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    北国なのでストーブ無いと凍え死にます( ; ; )笑
    なのでストーブガードは買いましたし、ベビーサークルも書いましたღゝ◡╹)ノ♡

    オイルヒーターもガード無いと熱いですよ(・・;)

    加湿器は量を調整すればカビも少ないと思いますよー☆

    • 11月21日
  • amam

    amam

    ガードがあるんですね、知りませんでした💦
    それなら安心です😊

    色々教えて頂きありがとうございます✨

    • 11月21日
RYOOPY

去年の10月に出産しました。
ホットカーペットは、子どもが寝てない方だけつけて、暖房は23度くらいに設定して、加湿しまくってましたー!
私も、ズボラですが日中はたまーに、換気をしたりしてたのでカビはなかったですよー!

  • amam

    amam

    暖房+加湿器+換気ですね💡
    空気の入れ替えも出来て良さそうです😊
    加湿器のお手入れかできずにカビを生やしてしまいそうです…笑

    • 11月21日