※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている女性が、乳首の痛みやストレスで悩んでいます。混合育児に移行することを考えており、アドバイスを求めています。

生後1ヶ月の娘がいますが、完母で頑張ってきました。

昨日あたりから乳首が痛くて痛くて、、、
切れたり出血したりはないのですが、歯茎でグーってされたり、乳首引っ張られたりするたびに激痛です😢

ピュアレーンはずっと使ってるのですが、本当に効果あるのやら、今は、わからなくなりました😭

1ヶ月頑張ったし、そろそろ混合にして徐々に完ミに移行しようかななんて思ってます。

ただ、ここ最近しこりができやすくて、それもストレスなのでどのようにしていったらいいのか分からないです🥲

早く母乳やめてお酒も飲みたいし、好きなもの食べたいなぁ、、、って思ってしまいます😭

先輩ママさんアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆあまま

痛いですよね😭
飲まさないと張って痛いし😭
2ヶ月くらいまではヒリヒリ痛かったです😭
私も完母でしたが、あまりに痛い時は授乳後にビュアレーンを塗ってサランラップを貼って、1回授乳を飛ばしてミルクを飲んでもらってました😓

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、、、
    飲ませないと飲ませないで張って辛いし、けど飲ませると痛いし、、、🥲
    サランラップでパックみたいな感じですかー??
    何時間くらい置きますか??

    • 5月24日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    パックみたいな感じです!塗っても母乳パットとかで擦れちゃうので、摩擦防止に!!
    貼っとくといいよって産院で教えてもらいましたけど、常にはいちいちサランラップ取ったり貼ったりが面倒だったので、
    私な昼間は1、2時間置きに授乳だったので、夜比較的3時間とか授乳が空くタイミングで、1回飛ばしてたので、5、6時間貼ってたと思います🙆‍♀️🙆‍♀️何日も繰り返し貼ってました😓

    • 5月24日
  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    昨晩試してみました!
    1日だとまだなんともいえませんが、少し乳首休めるようにして行きたいと思います😊
    ありがとうございますー!!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

母乳育児お疲れ様です✨

私も生後一ヶ月の赤ちゃんの娘がいて、完母で頑張っています。
うちは主人が育休を取って二人で育児していますが、結局完母って赤ちゃんといつも一緒じゃないとだめだからなかなか気が休まりませんよね💦

産院では、そのような場合は乳頭保護器を勧められましたよ!
私の娘は嫌がりましたが😅

あとピュアレーンは私は効果を感じましたよ!
なので、治るまではピュアレーンをしっかり塗って搾乳器で搾乳して飲ませるのはいかがでしょうか?

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    ありがとうございます😭

    そうなんです、、、
    気が休まらないし、なんというか痛みを我慢して授乳するということだストレスも溜まっちゃって🥲
    しばらく搾乳器で飲ませて、ミルクと併用して行こうと思います!!
    あと、明日ちょうど1ヶ月検診で外に出るので、乳頭保護器試してみようと思います🙌

    無理して授乳しなくていいって思えると心が軽くなりました😢

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は産院で入院中に助産師さんに悩みを相談したところ、乳頭保護器を貸して下さったのでⓂmamaさんも貸してみてもらってみてはいかがでしょうか?

    購入して仮にお子さんが嫌がったらお金が勿体無いですし😂

    • 5月25日
  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    貸してくださる産院があるんですね!!
    たしかに買っても嫌がるパターンありますもんね😂
    ついでに助産師さんに聞いてみます☺️
    たくさんありがとうございました🙌💓

    • 5月26日