※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べないため悩んでいます。医師に相談したが、食べずミルクを要求。体重増加も少なく、離乳食の時間が辛い状況。アドバイスを求めています。

離乳食を食べない娘…

3/22が7.19kg、5/24今日が7.50kg、約2ヶ月で315gしか増えていませんでした😭
医師に相談したところ、とにかく離乳食を食べさせるように言われました。
が、娘は7口ぐらい食べた後からは顔をのけぞらせたり、ぷいっとして食べず、ミルクを要求します。無理に食べさせようとしてもミルクをあげるまで泣きます…。
最後の方はミルクを挟み、泣きながらなんとか食べ、朝昼は50g、夜は110gを食べます。

スケジュールとしては
6-8時 起床
8時 離乳食+ミルク120
12時 離乳食+ミルク 120
15時 授乳
18時 離乳食+ミルク120
20時 授乳
以後添い乳2回ほど

母乳の出は最近悪く、溜めてあげているような感じなので、20時以降の添い乳はあまり出ていないと思われます。

体重が増えないこと、離乳食を食べないことで最近離乳食の時間が辛いです😭
離乳食はコンソメや出汁、チーズをかけて少し味をつけています。

同じ経験のあった方、何かアドバイスをいただけませんか😭

コメント

ママちゃん

母乳はもうあげるのやめて、ミルク飲むならミルクの量を増やしたらどうですか?

寝る前とかは240あげるとか。

離乳食後のミルクも少し増やしたらどうですか?

体重増やすのが重要かなと😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの量も増やしたいのですが、120以上は飲んでくれなくて…😭ゲップをしてこれ以上咥えてくれなくなります💦
    ずっと完母だったのですが、最近少しずつミルクも飲むようになってくれたので、完ミに移行できるよう頑張ります😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月24日