※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
妊娠・出産

36週妊婦で、前駆陣痛か不安。1人目は遅れて産まれたが、2人目は早いかな?経験談が知りたい。

36週妊婦です😄1人目の時は予定日1週間超過で促進剤💦今回2人目ですが初めて前駆陣痛かな?と思う症状があり、腰が不定期に陣痛のときのように痛くなるので今回は早く産まれるのかな~とそわそわしてます!1人目の時と2人目の時、産まれる週は同じくらいでしたか??人それぞれと思っていても体験談が聞きたくて😊💕

コメント

mama

同じく2人目で初めて前駆陣痛がありました🥺
1人目は39w6d、2人目は40w5dでした😂2人目早いと期待してましたが、超過しました😑

• さくまま

さくまま

コメントありがとうございます😊💕超過しましたかー!😂
    促進剤なくても痛いとは思うんですけど促進剤痛かったから出来たら避けたいです😂

• 5月24日
  • mama

mama

促進剤する予定やった日に自然に陣痛きて産んだので逃れました😂
    3人目はどうなることやら…😂

• 5月24日
  • さくまま

さくまま

そうなんですね!3人目のお子様ももうすぐですね!!緊張😖頑張りましょうね!!😊💕

• 5月25日
ミルクティ👩‍🍼

息子の時、予定日超過してバルーン入れて翌日から促進剤でした😅
促進剤を投与して2日目の深夜に陣痛が来ましたが、産まれる気配がなかったので、3日目も投与しました!
その日の午後に生まれました😊
41w2dです🥲

娘の時は、38w3dです!
出産する1週間前から下痢をしていました😭
腹痛があったりなかったりを繰り返していました😱
前駆陣痛でした…💦
出産当日の朝から痛みが強くなって間隔が10分とか5分になったので、もしやと思い、病院に連絡しました😨
そしたら、陣痛の可能性が高いので来て下さいと言われました🥺
病院に着いて、1時間もしないうちに出産しました🥲
陣痛から2時間くらいでした🥹
下手したら、自宅出産になっていたかもしれないと言われました😰

• さくまま

さくまま

コメントありがとうございます😊💕3日!!!すごいです😭😭😭ほんとに辛いですよね💦下痢は今のところないんですが今まで薬処方されるくらい便秘だったのに快便続きで(汚くてすみません💦)お産の準備近づいてるのかなと勝手に思ってます😂
    自宅出産はびびりまくります😱

• 5月24日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

前駆陣痛を経験していなかったので分からなかったし、陣痛も前駆と比べたら痛みが強いな程度にしか思いませんでした😱
    息子の時に、凄く痛くて、陣痛に耐えて自画自賛したので、比べものにならかなったので…😭
    経産婦なら少しでも異変を感じたら連絡しても良いと思います😅
    今回、そうするように言われました💦

• 5月24日
  • さくまま

さくまま

1人目出産の時とは違う緊張感がありますね!💦😱変化に気づけるように気を付けとかないと!!
    上の子もいるから万が一の段取りいろんなパターンで考えときます😭

• 5月25日