※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦です。旦那がコロナ陽性で、濃厚接触者で陰性。ホテル療養中、自身の発症が心配。妊娠中の経験を聞きたいです。

現在28週であと3週間で産休に入ろうと引き継ぎしていたところでしたが、今日旦那がコロナ陽性になってしまいました😂

旦那は3回ワクチン打ってるし、症状は今日の朝からのどの痛みと37度くらいの微熱だって言ってたので完全に風邪だと思っていましたが、念のためPCR検査したらまさかの陽性😂

土日ずっと旦那と一緒に行動してて月曜日も普通に過ごして完全に濃厚接触者の私は無症状ですが、念のため検査したら陰性🙌

地方在住で身近にコロナなった人だれもいなかったので
手洗い消毒とか最近完全に油断してました😂
3回ワクチン打ってもなる人はなるんですね!😲

幸いに明日からホテル療養できるとのことで隔離はできるのですが、わたしも何日後かに発症するのじゃないかと不安です、、、

妊娠中にコロナもしくは濃厚接触者になった方いましたら、お話きかせてください😂

コメント

ママり

ちょうど同じ週数くらいに私も旦那がコロナになって濃厚接触者になりました!

旦那は22時くらいに発熱して、私は県内に実家があったのですぐ実家に避難しました!
その日1日一緒にいましたが、私はかかりませんでした!!
奇跡だと思いました🤣🤣

ちなみにワクチンは打ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいてもかからない人はかからないんですね🫢
    わたしもそのパターンになることを願います😂

• 5月24日
  • ママり

ママり

ワクチン打っててもなる人はなるし、打ってなくても私みたいにかからない人もいますしもうここまできたら運ですかね😵‍💫笑

• 5月24日
tarako

ワクチンは打っててもなりますよ!ならない為のワクチンじゃないです💦ちなみに私も2回目打ってからかかりました。ほんとに人によると思います💦どんなに消毒とか気を付けててもなる人はなります😇
後から検査したら陽性だったってパターンもありますしお身体大事にされて下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦インフルとかもワクチン打ってもなる人はなりますもんね😅むしろワクチン打ってたから症状かるいんでしょうね🤔
    1週間自宅待機で急に暇になってしまったので、発症しないことを願いつつネットでベビーグッズでも調べてます☺️

• 5月24日
ままり

娘が保育園からもらってきて一家全滅しました😇
28wのときです!
2日間くらいしんどかったですが、後半はただ期間が過ぎるのを待つのみって感じでした!
明後日出産ですが、特に問題なく元気に育ってます😊
2回ワクチン終わってて、3回目のお知らせが来た翌日に娘が罹りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一家全滅は大変でしたね💦
    小さい子供がいてだと余計いろんな不安があったと想像できます😭ただかかっても症状かるかったら2日程度ですむこともあるんですね!たしかに旦那をみててもそこまで辛そうに見えないので安心しました☺️

• 5月25日
ゆう

32週の時感染しました!
ワクチン打ってないし後期だけど熱も出ず咳が出るだけでいつもの風邪みたいでした😅
旦那もワクチン打ってないですが、2日間はしんどそうでしたがすぐ治ってました!
そして子供たちにも移りませんでした🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり症状かるかったら風邪みたいな感じなんですね!
    幸いにも私は今朝も症状なしなので、このまま発症しないことを祈ります☺️

• 5月25日
ゆき

土曜に旦那が陽性になりました。
水曜に喉のイガイガを訴えて次の日の朝に熱を出て咳は無くて風邪症状と似ていました。熱も高かったです。3歳の息子も遅れて金曜に旦那と似た風邪症状&熱
念の為、旦那と同じ曜日に息子と私PCR検査しましたが陰性。でも息子は咳もで始めてどんどん熱があって喉が痛いと
私は喉がイガイガするだけで熱はなく現在妊娠中(28w)&濃厚接触なので息子と一緒に月曜2回目のPCR検査を受けました
息子は陽性になり、私は変わらず陰性でした🤣笑
逆に移らない事もあるんだなって笑っちゃいました笑
でも息子の面倒を見てるので常にマスクをして部屋中消毒、自分の何回も手を洗ったり消毒をこまめにやったり気をつけています💦

• ゆき

ゆき

追加ちなみに旦那も私も3回目のワクチンは打っていません

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの面倒みててそれでもうつらないってすごいですね!😲やっぱりかからない人はかからないんですね🤔
    私も換気、消毒徹底しようと思います!私もこのまま発症しないといいですが😂

• 5月25日
まいちゃん☆

20週でコロナになりました☆
子どもから見事に移りましたが、
熱が一晩だけで他には何もなく自宅待機中元気に過ごしていましたよ😊
(ワクチン未接種です)

先生に聞くと、
妊婦さんでコロナになる方も多いみたいですが、
だいたい軽症みたいで先生も「はいはーい!コロナね、お大事に👍」
という感じでした😄

ワクチンは重症化を防ぐだけなので、
3回打っていてもなりますよ😵

旦那の職場でクラスターになりましが、
ワクチン3回目接種2週間後の方から広がりました💦
(熱が出て早退、二日後から体調不良の人が数名出てみんなコロナに💦)

ママリさんはコロナにならないといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私は今日も体調かわりなく旦那も症状かるいみたいで、あとは暇との戦いです😂
    もう対策してても誰がなってもおかしくないですもんね🙄
    ほんとはやくコロナ禍おわってほしいです、、

• 5月26日
ママリ

安定期の頃に娘が保育園でもらってきて一家全滅しましたが、幸い軽い部類で、罹るんじゃないかというメンタルのストレスからちょっと解放されたので、不謹慎ですが罹ってよかったかなと思ってます。産まれてくる赤ちゃんにも免疫行くような説もあるので、その面でも良かったと思うようにしてます。
ちなみに同じく産休入り3週間前に罹り、有給を使うハメになり、産休突入が後倒しになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!たしかにむしろこの時期でよかったと思います☺️
    わたしも引き継ぎがまだおわってなく、産休が後倒しになるんじゃないかと怯えています😂

• 5月26日