※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

もう何年も熱を出したりひどい風邪をひいたことないという人いますか?普…

もう何年も熱を出したりひどい風邪をひいたことないという人いますか??
普段、手洗いうがいや、服薬したりしてますか?

私自身、熱ももう何年出てないかな?という感じですが、手洗いうがいもテキトー、風邪薬とかも飲んだことないですし、風邪引いても勝手に翌日には治っています。
お店行っても、アルコール消毒求められなければやりません。
コロナワクチンも打ってないですが、いろんなところにお出かけしていて今のところ感染していません。

逆にワクチン打って、しっかり感染症対策してる人ほどすぐ風邪をひいたり熱出したりしている気がします。
年中風邪薬飲んでる友達は年中風邪引いてます。
やはり、過剰な感染症対策は免疫低下に繋がるのでは?と思ってしまいます。

コメント

るん

看護師です、仕事始めてからインフルエンザワクチン毎年、コロナ流行る10年以上前からアルコール消毒はしょっちゅうやってますし、マスクは仕事中以外に通勤時もつけてました。

風邪ほんとひかなくなりましたよ。
学生の時はインフルかかったり、四季ごとにひど目の風邪かかってました笑

対策が悪いみたいなこと流してる人いますが、ほんとやめて欲しいですね。

年中風邪薬飲んでるから年中風邪ひいてるんじゃなくて、年中風邪ひいてるからのんでるんじゃないですか???🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビでコロナ禍におけるマスク、アルコール消毒などの対策が免疫低下につながるとやっていたのですが、デマということでしょうか?

• 5月24日
  • るん

るん

逆に免疫低下の根拠あるんでしょうか?笑💦

もしそれが本当なら、医療従事者のアルコール消毒は早々に廃止になってます。
    なぜなら、普通の人よりいろんなウイルスに接する機会が多いので。

消毒が全てではないですが、それをアンチとするのが私はすごく嫌です。
    なので、消毒したくない人はしなければいいと思います!👍

• 5月24日
ままり

わかりますー🤣
私も色々闇を知り、ワクチンもマスクもせずにこの2年間凄く元気でした

なのに今月からレジの仕事で仕方なくマスクをするようになり、物凄く苦しいです
免疫力が下がったのでしょうか
日曜日に娘が鼻水出てお休みもらってから看病で私に風邪が移りました

最高39.1℃です
花粉症と風邪の症状で耳鼻科に薬をもらいに行ったのに
PCRやりましょう‼って私希望してないのにです‼
点鼻薬が欲しいのに検査と抗生物質

今日はかかりつけ休診日で違う病院行きましたが、また明日はかかりつけ耳鼻科でいつもの点鼻薬もらいに行きます 

風邪に抗生物質飲みたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよっぽどの熱じゃない限り薬飲まないです😅

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

え😳わたしも同じですー!
ワクチンもマスクも特にしてないですが、風邪も引かないですよ✨
子ども達が風邪引いて看病して一緒に寝て、飛沫も沢山浴びても平気です😂
逆にワクチン打ってる夫の方が症状が出て熱出したりしますね。
結局は何かもらっていても、発症するかしないかは本人の自己免疫力次第なんだなぁ…と実感してます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!子供から風邪もらうとかいうけど、一度ももらったことないです!(笑)
    自己免疫ってやっぱり大切ですよね!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染対策を徹底するよりも、自己免疫力を高めて、ストレスを溜めないことが1番かなぁと思います😊

• 5月24日
ます

私もさすがに『全く』ではないですけど30代は熱が3回でした。

同じく手洗いテキトー、うがい全くしない、消毒は一応形式的に。
薬も花粉症の薬以外はほぼ飲まないです。

おっしゃること一理あると思います。