※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boy mom👶💙
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんがおっぱいを吸う時間や搾乳の量について悩んでいます。乳腺炎になったり、搾乳し過ぎたりして困っています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

生後12日の男の子を育てています。母乳の出がよくむせるほど出ていて母測でも5分5分で80ml後半出ています。体力がないのか全然おっぱいを吸ってくれず1〜3時間で起きては授乳してを繰り返しています。飲んでくれない時は片方で終わられてしまい乳腺炎になってしまいました。飲んでくれないので少しだけ搾乳して捨てています。このくらいの赤ちゃんはどれくらいおっぱい吸ってくれますか?搾乳のし過ぎもいけないのは助産師さんに言われたのですが、搾乳する量もよくわかりません…。シコリが小さくなる程度にとどめています。同じだよ!って方いたらお話聞きたいです😭💭

コメント

あっちゃん

母乳外来はもう行きましたか?
私も、母乳はよく出るタイプだったので、乳腺炎になったときは母乳外来に行って搾ってもらって葛根湯を処方されたらよくなりましたよ!

• boy mom👶💙

boy mom👶💙

1日様子を見たら落ち着いたのと明日2週間検診で産院に行くのでその時相談してみようと思ってます🥲
    絞るとさらに母乳の量増えませんか?😭

• 5月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

しこりを取るために搾るので、いまより増えることはないと思いますよ😅

• 5月25日