※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

年長の子供のランドセル選びについて、予算が限られているため、アウトレットやセールを利用したい。定番のブランドも検討中。売り切れる可能性や早割情報が知りたい。

ランドセルについて。

年長なので、ランドセルを選ぼうかなと色々でかけています。親の都合で悪いなと思うんですが、引っ越しやマイホーム資金、家具を新調したりであまりお金に余裕がありません。
そんななか、習い事など本人の糧となるものにはお金をつかい、ランドセルにそこまでお金かけなくても良いかな?と考えています。

できればフィットちゃん、ふわりぃ、てんしのはねなんかの定番ものをお安くかえたらありがたいですが、
年末ごろアウトレット的なもの?今期モデルものを捌く動きはあるとおもうのですが、例年あるものですかね?
イオンとかネットとかであるんですか?
すぐ売り切れちゃいますかね?

アウトレットで買ったよとか、
早割じゃなく、安くなるのをまって買ったよとか、
例年の状況をご存知でしたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ちょこれーと

うちは全くこだわりなくて、ラン活にも興味なく、年長の年明けに購入しました😅
楽天で日本製の20000円くらいのものです。
結構しっかりしています。
高くてもどうせ男の子だから6年後にはボロボロになってるだろうなーと💦

• えだまめ

えだまめ

うちもこだわりはないです、安かろう悪かろうではなければもう何でも良いかもと。
    なんかランドセルに幻想抱きすぎなのかな?みんなラン活とかすごいですよね、、
    年明けでもまだあるんですね!!ありがとうございました!

• 5月24日

今の時期でもイトーヨーカドーとかアピタで天使のはねやフィットちゃん、ふわりぃなど型落ちのランドセル販売しているの見ました。
正直デザインが違うだけで、大きさなどあまり変わらなかったです。背中のクッションの素材など細かいところは違うかもですが。
こだわりなければ、ありかなと思います。

今年の冬頃にイオンで、見たときは、展示品が安く売り出されてました。確かその年のモデルの物もあった気がします。
あと、かるすぽとかも結局製造元は、ふわりぃとかと同じ大手ランドセルメーカーみたいなのでブランドとか気にならないなら安くてありだと思います。

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!参考になります!
    展示品でも、いいかもー!
    定番デザインなら型落ちもありです。
    かるすぽ、安かったので不安でしたが、製造元おなじなら良いですね!!!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

去年の型落ちを友人は年度末に買ったみたいです。

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    型落ちでも良いやつありますよね!ギリギリまで粘ってみようかなと思います

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、年長になる前の年中さんの年度末で買ったそうです。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

年末頃はアウトレットは出ないですね。。(いま店頭にでてるのは2023年モデル)

今ですら022年モデルが20%OFFになっているぐらいです。

半額までおちるのは二年以上前の型落ち品ですね。。

そこまで型落ちになると、タブレットを入れる機能が足りないかもしれません。。

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます。参考にします。
    タブレット入れるところ!本当に無知だったので、タブレットのところを気にしてなかったです。気づけてよかったです。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

去年の2月にショッピングモールの中にふわりぃがあってちょっとみたら2万と3万のがありましたよ〜
型落ちでもなくその年度のモデルで、来年度モデルが3月〜出始めると説明されました

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!有益な情報…♡直前まで待とうかな、賭けですかね。。

• 5月31日
りぼん

まだコメントいいですか?

つい最近、イトーヨーカドーで、去年の型落ちモデルが売ってるの見かけました!
30%オフとかでしたが、ブランドのやつとか可愛いやつもありましたよ👌

あともし会員なら…ですが、
今コストコで、2023年モデルのふわりぃが2万ちょっとで売ってました!

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!さっそくコストコ覗いてこようかな?オンラインですかね??

• 5月31日
  • りぼん

りぼん

今オンライン見たら、載ってました!
    店頭だと、もう少し安かったと思います🥺

• 5月31日
  • りぼん

りぼん

えだまめさん
    えだまめさん

• 5月31日
  • えだまめ

えだまめ

店頭にもあるのですね!ありがとうございます!金曜日に行ってこようかなー
    すてきな情報ありがとうございました!

• 5月31日