※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
家族・旦那

旦那が浮気したけど離婚せず関係を続けている方に質問です。離婚しなか…

旦那が浮気したけど離婚せず
関係を続けている方に質問です。

離婚しなかったけど、相手から慰謝料もらいましたか?

コメント

とことこハム太郎

私ではないですが、許して関係を立て直すのならもらうべきです。

友人からその様な相談を受けていたのですが、誓約書だけ書かせ慰謝料取らなかったのですがすぐに浮気相手との関係が復活してしまい結局離婚することになりました。

私は相手から慰謝料とってお前がしてることはこんなにも罪深いということを気づかせたほうがいいと思います。
男も男で女に迷惑がかかる事を学ぶべきだと思います。

• はるたん

はるたん

とても参考になりました!
    ありがとうございます。

• 11月21日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

ちなみに私の姉が慰謝料取る時はビビらせることが第一の目的だから高額をふっかけたほうがいい!と言っていました。

取れる取れないは別としてそんな女には200万くらいふっかけてしまえ!!と。

特定の女の人と関係があるのであればそれくらいしなきゃなかなか切れないと思います!
    頑張ってください!

• 11月21日
papipu_♡

慰謝料もらいましたよ!(・∀・)

• はるたん

はるたん

浮気の証拠などやっぱりないとだめでしょうか?

• 11月22日
  • papipu_♡

papipu_♡

そうですねー、私は確実な証拠があったので弁護士さんに無料相談して、書類作成してもらって示談で金取りました♡もしまだ確実な証拠がないのであれば探偵さんなどに依頼して言い訳できないようにするしかないのかなぁ…?どちらにせよ中途半端な感じだと続けるのは難しいのかなぁと私は思うのでトコトン突き詰めた方がいいと思います!
    慰謝料旦那からはとってませんが携帯見るのOK、お金は全部私が管理する、女の連絡先は全部消す、一生禁酒などたくさん決め事作りました!あとは私に対して手紙を書かせ、弁護士さんに作ってもらった書類にも1筆かかせて、離婚届にも署名させて今再構築中といったところです!
    少しでも参考になればいいのですが…( .. )

• 11月22日
  • はるたん

はるたん

詳しくありがとうございます!
    証拠がなくても本人が認めればもらえますよね?
    弁護士さんに書類作成してもらうのも無料なんですか?
    質問ばかりですみません😓

• 11月22日
  • papipu_♡

papipu_♡

本人というのは旦那さんのことですかね??たぶん旦那さんが認めて、話し合いで決着または自分で書類を作るとかなら証拠要らないかもですね( ˙-˙ )?あ!話し合いは絶対ボイレコ取っといた方がいいですよ!あとからグダグダ言われない為にも!旦那さんから慰謝料貰いたいなら旦那さんは離婚したくない←ならこっちは離婚届出してビビらせて慰謝料払うなら離婚せん。と強気に出れますね(^O^)笑

弁護士さんは法テラスを通して、一定の条件をクリアすれば無料相談1回40分を3回まで無料。書類作成も一定条件クリアでだいぶ安く私は2,160円(確か)で作ってもらいましたよ〜(・∀・)

• 11月23日
  • はるたん

はるたん

ボイレコですね!!わかりましたー!弁護士さんに頼んでみようと思います!
    強気でがんばります👊🏻
    丁寧にありがとうございました!

• 11月23日
  • papipu_♡

papipu_♡

こっちは悪くないので、トコトンはるたんさんが納得いくまでのことをしたらいいと思います(^^)!!めんどくさいですが頑張ってください!!良いようにいくこと願ってます(`・ω・)ゞ

• 11月23日
そうくんママ

私は慰謝料もらいませんでした。情がわいてしまって💧
ですが、そのせいかつけあがるようになり連絡もなしに朝帰りとかしょっちゅうになりました。やはりきっちりけじめをつけさせるべきだったと後悔してます。

• はるたん

はるたん

私も離婚しないならもらわなくてもいいかな、と思っていたところでした…
    やはりけじめつけさせるべきですよね、
    参考にさせていただきます!

• 11月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

1度浮気するとまたすると思うのできっちり悪いことしたとわかってもらえるように頑張ってください♪
    男って懲りない生き物ですからね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)笑

• 11月21日
  • はるたん

はるたん

もう2度目なんですよねー笑
    まだ自分でもどうしたいのかはっきりしていないので子供のためにもよく考えたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻

• 11月21日

うちは浮気と言っても、風俗とか1度きりの遊びが何回かって感じで、特定の相手に感情があって…ってことでは無かったので、慰謝料は取りませんでした。
不貞行為はあるので、相手それぞれから取れるのですが、何人かいると面倒臭すぎて(笑)
なので、夫に反省してもらって夫にかなりわがまま言ってます( ¯−¯ )外食増やしたりとか、服ちょこちょこ買ってもらったり、やりくりしてるのは夫なので、結構お金使わせてます。

退会ユーザー

あ、でも特定の相手が居て相手が分かるなら慰謝料きっちりとった方がいいですよ。その方が自分もスッキリすると思います。

• 11月21日
  • はるたん

はるたん

そうですよね!
    ありがとうございます

• 11月21日
ゆか426

慰謝料取ります!
まだ金額確定してませんが取る方向で今話しています。
2年も不倫してました...

• はるたん

はるたん

弁護士を通して請求したりしますか?

• 11月22日
  • ゆか426

ゆか426

法テラスの無料相談の範囲で弁護士さんに相談しながら内容証明と手紙でやり取りしていて金額決まりそうなので公正証書作成する予定です。これは弁護士さんに依頼します!

• 11月22日
あい

私わ臨月から浮気されてて、産後1ヶ月程も続いてて何度も相手の女に忠告をしたにも関わらず続けられてました。旦那とその女にわ会社を辞めてもらい女に慰謝料の話しをした途端ふんぞり返ってた相手の女わ急に連絡先を変え失踪中になりました。なので今内容証明を相手の家に送ることを考えてます。

旦那わ反省して私の両親に謝罪をし2度目わないといい今再建築中です。

とれるならとっといた方がいいと思います。
ドン底まで落としてあげてください。

• はるたん

はるたん

なんですかそれ!
    ほんとムカつきますね👊🏻
    落としてやりたいですね

• 11月22日