※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

中学生の子供に母からプレゼントを買いなさいと一万円振り込まれました…

中学生の子供に母からプレゼントを買いなさいと
一万円振り込まれました。

うちの子は最近スマホを自ら使えないようにしてしまい
私達からのプレゼントは中古ですが新しいスマホにしました。
スマホを契約したばかりなのに使えなくしてしまって
本当は新たなプレゼントなどは渡さないつもりでした🥲

母にはお金を子供に渡すと伝えましたが
もちろん全額渡す気はありません。

皆さんならいくら渡しますか?🤨

コメント

ママリ

お母様は子供にお金をあげたのですから、わたしだったら全額あげると思います💦

まま

中学生に一万は多すぎるので
もし、お小遣いを渡しているなら毎月のお小遣いに分割してプラスで渡します!

うちはお小遣いはあげないつもりなので取っておいて打ち上げや深っ道具に使ってもらいます。

  • まま

    まま

    打ち上げや部活道具

    • 5月24日
るてろ

本人には渡さず学校で必要なもの(子供が欲しがったら新しい筆箱やペンなど)を子供に聞いて買います☺️
お母様には事情を説明して「子供と相談して文房具買わせてもらうねと伝えます!🧐

もしお金を渡す一択なら2.3000円ですかね!

ママリ

それとこれとは別かな、と思います。
私なら、欲しいものが無いなら、もらった事は伝えてお礼の電話させて、預かっておきますね😳

( ◜ᴗ◝)

私ももらったことは伝え、お礼を伝えてから
預かっておこうと思います(*^^*)
必要なものや欲しいものがあれば
これで買おう、や
お友達と遊ぶ時のお小遣いに使うときに言ってね
と伝えると思います✨

ママリ

一万なら全額渡しちゃいますね😊

春

1万円分ほしいもの聞いてあげればいいかな〜って私なら思います🤣

はじめてのママリ🔰



まとめてになりますが、
ありがとうございます😊

スマホの事がなければ色々考えてたのですが
使えなくしてしまった件を夫婦で重く受け止めて今回はこのような考えにいたりました😊

お小遣いとして渡し
それで服が欲しいと言ってたので買わせます

残りは最近友達と約束をたくさんしてご飯とかも話してたので
そのお金にあてたいと思います❤️

参考になりました!