※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

東大阪市の小阪産病院で計画無痛分娩を考えている35週の妊婦です。出産日の希望を伝えたいが、37週0日での出産を希望しています。麻酔の先生は月火金曜日しかいないため、計画的に出産したいです。経験者の方、出産日の決め方や希望の受け入れについて教えてください。

東大阪市の小阪産病院で計画無痛分別をされた方へ質問です!

現在35週で2人目を妊娠しています。
5/30(36週0日)の検診で、
マキ先生の診察を予定しており
その際に出産日等の判断があるようなのですが、
1人目を予定日より17日早い37週4日で出産しているので
今回はもっと早いのではないかと、ドキドキしています。

私の希望としては、正産期にはいった37週0日で
出産してしまいたいと考えているのですが、
そういった希望は聞いていただけるのでしょうか?

月火金曜日にしか、麻酔の先生もいらっしゃらないと
いうことですので、自然に陣痛が来てしまう前に
計画しちゃいたいです...(TT)

ご経験者の方、出産日の決め方の流れや
こちらの希望を聞いてくれるかなど
教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

マキ先生に診てもらってました!
希望は聞いてくれますが赤ちゃんが下がってない、子宮口が開いてないとかだとかなり渋られます。
私はそれで無理矢理予約して促進剤打ちましたが2日間しても産まれなかったです🥲
38週4日でしたが、祝日やゴールデンウィークが間にあったので次にできる日が予定日こえてからになったので…。

上の子が37週で産まれてるならそこも考慮してくれると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご回答ありがとうございます!
    やはり、子宮口や赤ちゃんによるんですね(TT)

    促進剤やバルーンなどをしても、
    出産が難しかったということですよね?

    ちなみに2日間、多く入院や
    無痛分別の準備?などをして
    いくらほどプラスになったか教えていただくことはできますか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合バルーン入れて次の日促進剤打っても二日間出てこずそのまま3日目に退院、1週間後にまた入院したのですがその日にまさかの逆子発覚で次の日帝王切開になりました😓
    3日間の入院費は60,000ちょっとの支払いでした。
    +帝王切開の費用となり手出しは20万円ちょっとでした。
    私が珍しいみたいで同じ日に無痛分娩で入院してた人はみんな出産しましたよ!
    2日目には出てくる人がほとんどみたいです。

    友達は同じ計画無痛分娩で1日で出産、25万くらいの支払いだったと言ってました。

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご丁寧な回答ありがとうございます!😭💕

    そんな直前に逆子発覚ってあるんですね😵
    でも、無事にご出産を終えられたようでなによりです。

    とっても参考になりました!
    ありがとうございます!

    マキ先生には、とりあえず早く産みたい旨を必死に伝えたいと思います。笑

    産後まだ間もないかと思いますので、お身体にお気をつけください😊

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

小阪産で計画無痛してるんですか?
8年前はしておらず2人普通に
産んだんですが妊娠したところで小阪産にもどるか
無痛に行こうか迷ってるんです。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事がおそくなりすみません!
    経産婦限定ですが、していますよ😊

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

してるんですか??嬉しいです。。