※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
住まい

これはクレーマーになりますか?賃貸アパートの共用部分のその方の扉の前…

これはクレーマーになりますか?
賃貸アパートの共用部分のその方の扉の前にベビーカーやら大きいクーラーボックスなどがずっと置いてあります。
ふつうのアパートの階段部分で通るときに邪魔になってないといえばなってないですが大きなものを運ぶときは邪魔です。
階段下の隙間にのところではありません。
子供がいるので、置いてあるものを倒してしまうこともあるだろうし、何より最近地震も多いので逃げるときにものが通路に倒れて逃げるときに困るということにもなりかねないです。
玄関が本当に狭くて私の家もベビーカー置くと靴履くのもやっとの状態ですが共用部に私物はおいてはいけないと思いおいてませんし、他の方も同様に置いてる方はいません。

管理会社に連絡してもいいですかね、、、

コメント

ママリ

連絡してみていいと思います!
基本的に共用部分に物は置いては行けないのが消防法?とかで決まってるはずです!

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    そんな法律あるんですね!!
    子どもがいるのでお互い様の部分もあるんですが、、、
    っていうようにしてみます💦

• 5月24日

連絡されていいと思います☺️

我が家も園芸用のトレーを買って、家の中にベビーカー置いてました😭
みんな置きたいのは一生ですよね〜😭😭

退会ユーザー

一生→一緒
    です😂💦

• 5月24日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!
    うちの玄関ベビーカー+ストライダーで激狭です😥

傘とかもずっと紐もくくらず何本も出しっぱなしの方で、、、
    置くのも適当なので傘が通路に倒れてることも多々あって、、

傘はもう片付けあまりしないお家なのかな、、、
    でいいとしても他のものは範囲超えてますよね😥

• 5月24日
りんごのほっぺ

連絡していいと思います!
誰が連絡したかは管理会社も伝えないと思うので🤔

我が家もアパートのときはレ廊下のスペースにレジャーシート敷いてベビーカー置いてました😭

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    みなさんそうやって自分の家の中に工夫して置いておられますよね、、、
    しかもベビーカー毎日使ってるんじゃなくて、使ってる形跡全くないので、ただただ使わないから外に。
    って感じです😥
    それなら大きな車もってるお家なので車にしまえよ、、って感じですよね😥

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

角部屋でもないのにずっと置いてるのは非常識です。管理会社に言ってもいいと思います!

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    お互い様やろ💢
    とか思われるかもしれませんが、お互い様の所と、そうじゃない所はありますよね💦

• 5月25日