※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

内診で出血しました。お腹が張りやすくて歩くのが難しいです。歩数が少ないけど、ジョギングのコツを教えて欲しいです。外で歩くのは大丈夫でしょうか?

今日内診グリグリで出血しました!

動いてね〜と言われたので
歩こうと思うんですが
1人目も2人目もお腹が張りやすく
ジョギング等全然してきませんでした😥
(寝てても張る、歩けば張りっぱなしで痛い)

ママリで陣痛につながるように1万歩歩きました!
みたいな方よく見るのですが、
私は今日めっちゃ歩いた〜💦って日でも
2千歩いくか行かないかです😅

ジョギングのコツ教えてください😭
また、外暑いですが皆さん外歩いてるのでしょうか?
ショッピングモールの中ぐるぐるしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく38週です🥺

わたしも昨日動いてねと言われました😂
1人目の時にも言われて、真面目にひたすら夜に旦那とウォーキングしてました!
が、余裕で予定日すぎたので今回は無視してダラダラしてます🤣🤣
日中は暑いので外はなしですね💦
たまに買い物行ったらモールの中は頑張って歩いたりはします😂

  • ままりん

    ままりん

    わー同じですね🥺❤️
    夜10分ぼっちで歩くんですが
    ずーっとお腹張ってて妊娠線ばっか気になってます笑

    この前イオンの1階と2階はじからはじまで3週したんですが
    途中から不審がられないか不安になり帰っちゃいました🤣🤣

    • 5月24日
R

昨日から産休に入り、昨日も今日も1万3千歩は歩きました💦
朝8時頃に家を出て2時間ほど歩き、帰宅してストレッチ、夕方30分ほどまた歩く予定です!
これから暑くなるので朝早い方がやさそうですね✨
雨の日ならショッピングモール歩いてもいいと思います🎶
無理せず歩きましょう🙋‍♀️

  • ままりん

    ままりん

    いっ、一万😱
    歩いてると暇すぎて早く帰りたくなるんですが
    たた無心で歩いてるんですか?🏃‍♀️

    たくさん歩いててほんとすごいです🙇‍♀️

    • 5月24日
  • R

    R

    めちゃくちゃ暇ですが、イヤホンで音楽聴いたり、音楽聴いてない時は無心で歩いてる時もありますし、骨盤底筋を鍛えると安産になるとか産後の尿漏れ予防にもなると聞くので、骨盤底筋(なんとなくしか知りませんがw)意識して歩いたりしてますよ🎶
    3回目の妊娠なのですが、この妊娠後期だけはストイックに歩いて食事制限できるのですが、妊娠してない時は自分に甘くてすぐ体重も増減しちゃいます🤣💦

    • 5月24日