※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

当方の生活、贅沢?裕福(ではないかな)?貧乏?旦那年収400万ほど、ボーナ…

当方の生活、贅沢?裕福(ではないかな)?貧乏?

旦那年収400万ほど、ボーナス年2回(合わせて100万弱)。
戸建て 月々ローン85000円
ファミリーカー1台 ガソリン代8000円
生活費 62000円(幼稚園代込み)
旦那は毎日タバコ1箱、酒ハイボール4本。

お恥ずかしいですが私自身、交友関係は一切なし。
お茶やランチするなんて事はありません。
そのかわり、義母とは仲良しで、義母のおごりで月に1回はランチをご馳走になってます。(旦那に知られると「ほぉん、こっちは働いとるのにな!」と、必ず言われます。)

4月からは下の子も幼稚園に入り尚更、時間に余裕ができ、座ってのんびりができるように。

2人の子供の服は、ここ何年も新品を買っていません。
全てフリマサイトからの購入。月々生活費から買ってます。

これでも、やっぱり旦那のほうがえらいのかなぁ。
ウチでは旦那が上位の立場に。
専業主婦を下に見ている人です。

コメント

すみませんがそりゃ子供が幼稚園に入って
座ってのんびりしてる〜と言われると
家族4人養うために働いてる人からすると
下に見ちゃう気持ちわかりますよ😅
私なら内職でもして子供に新品の服買ったり遊びに連れて行ってたげますけどね。

はじめてのママリ🔰

専業主婦とか働いているとか関係なく、夫婦間で上とか下とかないですよね。
そんなこと言う旦那は無理です😂

年齢にもよりますが、年収も別にそんな多くはないですし威張れる程稼いではないと思います。
子ども2人いて、年収400万なら我が家ならカッツカツですね😂
2人とも幼稚園に入られたなら私ならパートくらいで働いて使えるお金増やします😊

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

コメントありがとうございます。

もちろん、稼いできてくれてるから生活できるのはわかってはいるんですが。
    年齢は主人と私37です。

パートしようかと思ってはいますが、田舎で9時~14時でなかなかいいところがなく😓

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人様のご主人に失礼ですが、37歳で400万なら田舎であっても決して多くはないと思います💦
    うちも田舎で夫婦共に30歳ですが、旦那600万程稼いでますし私も400万程の年収です。
    今は育休産休中ですが、ランチ行ってもなにしても旦那に文句言われたことありません。

田舎でも9時14時くらいならコンビニやスーパー等、短時間で働けるところなんかたくさんありますよ😂
    そんなご主人だったらイライラするので、自分も稼いで自由に楽しんじゃいます👍

• 5月24日
はじめてのママリ

年収400万で威張るな!!モラハラって思っちゃいました💦
短時間パートどうですか?気分転換にもなりそうです🎶

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

あ、元々モラハラ気質です。
    今は落ち着いてますが、いつ爆発するかハラハラ。

確かに!気分転換になりそうですね!
    田舎ですが、短時間パートあれば!探してみます。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ボーナス含めた年収を1ヶ月に換算すると月々42万円弱ですね。
お子さんが2人いて、旦那さんのご年齢とお住まいは不明ですが一般的もしくは、やや富裕層かなと思います。

専業主婦だから下とかダメだと言うわけではありませんが、働いて稼いでいる人からみた主様は、子どものいない日中はのんびり過ごせて良いよなぁ、と思われてしまっても不思議ではないと思います。

言われるのが嫌だったり肩身の狭い思いをされるなら、働いてそれなりに稼ぐしかないと思います。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

贅沢って事ですよね😓

働く気がないわけではないです。
    旦那は女が家の事やって当たり前と思ってるので、共働きだった頃もあまりやらなかったです。
    「俺は働きに行かれると家の事がおろそかになるから、家にいてちゃんとやってほしい」と言われた事あります。
    それに田舎なので、子供行事に休みはがりとか、短時間とかなかなかなく😓

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贅沢とまでは思いませんけどね🤔
    専業も兼業も経験があるのでお気持ちはわかりますよ。

ただお互い様精神がないとバランスが悪くなるって意味ですね。

旦那さんが主様に家を任せたいと言い、主様もそれに同意したならそれに対してお互いに文句は言えないはずです。

働く気がないわけではないけど短時間が良くてそういう職種はなかなかないとのことですが、私は子どもを保育園に入れてフルタイムで働いていました。子どもが病気をすればしんどいこともあったし、参観日などの行事を泣く泣く諦めたこともあります。

子どもを育てるのに、全部が全部ご自分の思う通りにはいきません。

• 5月24日
まま

ボーナス込みで400万ですか??
うちはボーナスなしで400万(手取り280万)で同じような生活してますよ!
基本衣類の買い物は家族みんなフリマサイトです。

月一は行きませんがたまに母と子供連れてランチに行きます。
ですが、旦那は何も言わないしご飯食べに行ってくるねと連絡してもいってらしゃーいって感じです。
帰ってきてからどうだった?子供楽しそうにしてた?とか聞いてくれます😅

正直、年収は少ない方なのかな?と思い私も仕事した方がいいかな?と言っても仕事と家事両方してたら疲れるでしょ?小さいうちは家にいていいよ、他人に子育て任せて欲しくないしって言われてます。
親戚も子供が小さいうちは自分で見た方がいい、ほとんど保育士に子育てさせるのは嫌って考えなので…

こればっかりは旦那さんの性格かと思います💦

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ボーナスは別です!
    フリマサイト同じですね😌

なんと、旦那様おおらかな方なんですかね?
    子供楽しそうにしてた?両立は疲れるでしょ?なんて、うちの旦那は絶対口から出ないです😓

私も、小さいうちは他人に任せたくなかったほうです😌
    ただ、下の子も幼稚園に入ったので、ふと生活を見直そうと思い投稿してみました。

• 5月24日
🐯

私は家で子どもを見てるより仕事の方が気持ち的に楽です…🤣

仕事をしてるからといって偉いとかも無いですが、旦那さんの年収だけだとうちは生活がカツカツなので、幼稚園に入ってる時間だけでも仕事したいなと私だと思いますかね、
短い時間でも働くと全然気持ちが違うので

爽快

専業主婦羨ましいですよ☺️

私も子供ともっと接してあげれたらと思います。が現実は厳しく…

子供の服はすぐ汚れるしフリマや格安で良いかなって思いますよ☺️

高いの買ったら、もったいなくてなかなか使わなかったりしますしね。

お金の事となると私は何歳で収入いくらってコメントされる方必ずいますね🤣

給料て地域で変わりますよね。
私の会社はわざわざ田舎に支店作って給料低く抑えてるようで大して貰えません。

夫婦で660万ですが
夫婦年収ほぼ同額です🤣
夫婦共ストレスがない生活を送る事がモットーで一致してるので特に不満はありません。

旦那様仕事大変なんではないですか?
だから、ふーんて思ってしまうのかも🧐

子育ても大変ですけどね😅

お互い分かりあえたらいいですね😉