※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
お出かけ

高知県南国市にあるキンダーガーデン土曜日に妊婦さんの集まりあるの見…

高知県南国市にあるキンダーガーデン土曜日に妊婦さんの集まりあるの見ました。
園児連れて行っちゃダメですよね💦
知ってる方おられますか?

コメント

なつ

キンダーガーデンで聞きました!今回の企画は妊婦さんだけでの参加で募集しているようです。

• ことね

ことね

土曜日は上2人おるから行けないですね😭
    平日なら産休入ってからでも行けるんですが…
    コロナもあるし行っていいものかと思いなかなか行けないです💦

• 6月11日
なつ

兄弟さん居る妊婦さんだと土日は自分の時間じゃないですもんね💦コロナ対策はキンダーはしっかりしてくれている印象ですが(先生方の体調管理、常に換気のため窓は開けてある、おもちゃも毎日除菌清掃等)躊躇する気持ちもわかります💦

• ことね

ことね

コロナ前はベビーと妊婦さんの日があって久しぶりに顔出してる人もいたんですけどね💦

助産師さんに聞きたいことあればその日に合わせて行くんですけど特にないしきっかけ無しです😭

まだ食事は順番ですか?

• 6月11日
  • なつ

なつ

お昼は今は一組ずつにはしていないみたいですよ!

たしかに、きっかけあったら行きやすいですよね!!私は2人目妊婦の時に初めて行ったので、上の子は保育園だったんですが、みなさん子連れだし1人で行って場違いじゃないかと何となく行きづらかったです😅
    行ったらずっと先生が話し相手なってくれたし歓迎してくれたんですが。やっぱりきっかけ大事ですよね!

以前行かれてたようなのでご存じかもですが、先生の思いとしては、もっとマタニティからキンダーを利用してもらいたいようです。出産直後のしんどい時期に頼れる場所になるように。そのきっかけ作りとして今年度はマタニティの日を改めて始めるんだと思います。なのでたぶん支援センターがどんなところかわからない初マタさんのイメージなんでしょうかね☺️

以前やってたOBママさんの日とかもまたやってほしいですね😊私も4月から下の子が幼稚園に入ったので通常ではキンダーに行けなくなっちゃったので、早くも懐かしい気持ちです。

• 6月11日
  • ことね

ことね

ほんときっかけ大事です!

マタニティーから利用してほしいって話は聞いてなかったです!
    平日行ってもコロナのためって入れないことはなさそうですね🤔

娘妊娠中に息子とキンダー行ってて性別当ててくれたので性別わかる前にまた当ててもらいたいんですけどね✨

お子さん幼稚園に行かれてるんですね!
    4年間続けていってて対象外になり2年目ですがよく思い出します♡

• 6月11日
なつ

私は先日先生に用事でチラッと寄ったんですが、ついつい話が止まらなく、マタニティでも子連れでもないのに1時間ほど1人で居座ってしまいました😂それはさすがに図々しかったと思いますが、マタニティさんは先生が以前からもっと来てほしいと言っていたので、平日でも歓迎してくれると思います!

性別当て!次も当ててほしいですね✨ぜひ性別判明前に行ってきてほしいです!!😁

• ことね

ことね

仕事13時30分までなので数分だけ寄るのありですね!
    先生の話してたらとまらないですよね‪w

• 6月11日
なつ

午後だと利用する人少なくていいかもですね✨