※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メェル
妊娠・出産

妊娠5週5日目で茶色のおりものや出血があり、不安です。病院で確認済みだけど、同じ経験の方の意見が知りたいです。残業もありますが、心配です。

妊娠5週5日目(5w5d)茶色のおりもの?出血?があります😔

昨日からほんのすこし下着に茶色のおりものつく
→トイレして拭いた後にやはり茶色のおりもののような血のようなものが付いた。。

毎回付くわけではないのですが、、不安になってしまいます😭

5w1dの時に病院で胎嚢確認済みで、2週間後また来て下さいね、と言われてます
ネットで見る限りではオリモノシートに収まるくらいなら平気、などとありますがどうなの〜?!と不安不安🌀

仕事は事務職で重いもの持たないようにそれとなく避けてみたり動きもゆっくりにしてみたりしてますが
今日も残業しないと無理な仕事量だあ〜😂月末近いから。。

愚痴みたいになってしまいましたが
妊娠初期に少なめの出血?あったよ、ですとか同じような方いらっしゃったら教えていただきたいです😭
よろしくお願いします!

コメント

ak

1人目も今のお腹の子も初期に茶オリでて、1人目は6週前後に3日ほど続き、2人目は6週半ばから10日程茶オリが出ました。
でも、今のところ順調ですよ😌

とりあえず腹痛がなければ、大丈夫だと思います。
今は安静にするしかないので、安静にしてあげてくださいね!

• メェル

メェル

回答ありがとうございました!
    10日ほどですか、、!
    すいませんちなみに、生理の時にでるようなレバーっぽいやつも少し出たりしました??😭
    今日やっぱり気になって病院へ行ったのですが先生からは、確かに出血があるみたいだけどなんとも言えないですね〜と言われました💦
    なるべく安静にしてくださいね、とも言われました😭
    腹痛は無いので大丈夫なのかなとも思うのですが、、

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

同じく5w5dから茶おりが急に出てきたので、慌てて病院行きました。
大きな問題は無さそうとのことでしたが、1週間経っても茶おりが続いていたので別の病院に行くと切迫流産との事でした。
(少しでも出血があると切迫流産になるかと思いますが)
私は過去に流産経験ありで、とても心配なので仕事もお休みさせてもらってます。

検索魔になりましたが、
茶おりでも問題ない人、茶おりから流産になった人、さまざまでした。
後悔しない選択をされた方がいいと思います✨

• メェル

メェル

回答ありがとうございます✨ 
    はじめてのママリさんが
    後悔されない選択を と言ってくださったので病院へ今日行ってきました😭✨ 
    結果いまはまだわからないということではあったのですが、一度病院へ行って、なにかあればまた来てくださいと言われ、
    また行ってもいいんだ!と思えました😭✨(あんまり行っちゃダメかなとか思ってた、、←)
    ありがとうございました😭✨

• 5月26日
ママリ🔰

同じ頃出血がありました!1ヶ月くらい続き、止血剤処方と安静指示がでていました。
先生によって、初期の出血に対する対応は様々だと思います。
初期の流産はお母さん関係なく遺伝子の問題だから安静にする必要ない、という先生と、念のため安静にしましょうか、という先生です。
きっと、大丈夫だとは思いますが、私ならお仕事が力仕事などもあり不安であれば切迫流産の診断書書いてもらい安静にしておくかもしれません!
事務仕事で座ったままならあまり無理されず出来るだけ安静になさってくださいね〜!!

• メェル

メェル

1ヶ月!!!!!
    ちなみに、どの程度の出血でしたか、、?!
    先生によって違うご説明で、なんかしっくり来ました!それでネット上もたくさん違う情報があるのでしょうね、、
    一応基本は座ったままなので、なるべく動く仕事は避けたいと思います😭
    ありがとうございます✨

• 5月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おりものシートにちょびっとつく程度で、トイレの後拭いてもつかない時、つく時、などありました。色は茶色〜うすピンクのような感じです!

結局安静にしていても出血していて、時間経過でしかおさまらなかったので、何が正しいのかは私も分かりません💦
    でも確かに沢山歩いたあとなどは出血しやすかったような気がします🤔
    初期は毎日楽しみと不安との繰り返しでした〜!
    ベビの生命力を信じましょう👶🏻💓

• 5月27日