※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこう🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生が暴力を振るっている光景を目撃しました。どう対処すべきでしょうか?私立幼稚園で、子供が被害を受けた状況です。園に通報したが対応されず、困っています。園長に相談すべきでしょうか。

幼稚園の先生が暴力をふるってるのを
見ました。
どうしたらいいですか?😢
私立幼稚園です。子供が病院に行ってから
さっき送って行ったら、
子供(年少)のクラスが園庭で鉄棒をしており
担任の大柄なおばさん先生が
座ってふざけてる男の子の背中の服を持ち
持ち上げぶん投げていました。
もちろん男の子は地面に叩き付けられ大泣きです。
しかし、先生も補助の先生も知らんふりです。
その先生達は私が見てる事を知りません。
私立幼稚園連盟には電話しましたが、
自分の子ではないし、怪我がなければ
こちらはどうにもできません。と言われました。
園の中でも勤続15年くらいのベテランの
先生なので、上に言っても
どうにかなるんだろうかと思い
まだ園長先生には何も言ってません。
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

園長先生にも速攻伝えます。
そのお子さんのご両親にも私は言うかもしれません。

  • しばこう🔰

    しばこう🔰

    園長先生には伝えようと思います💦
    バス通園で普段は園に行かないので、その男の子のご両親がどなたか全然わからなくて😞わかっていたら必ず伝えるんですが😖

    • 5月24日
🩶🩷🩶🩷

園長先生にも、
お住まいの市町村の福祉課にも言います!
園が何もしない可能性もあるので行政にも言います。

  • しばこう🔰

    しばこう🔰

    福祉課にも言えばいいんですね💦ありがとうございます❗

    • 5月24日
  • 🩶🩷🩶🩷

    🩶🩷🩶🩷

    先生の名前が分かれば、
    〇〇幼稚園の〇〇先生が
    〇日の何時頃にこのような事をしていました。園長先生には伝えましたが行政側の対応お願いします。
    と伝えれば行政は動くと思いますけど…😭

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も公立の保育園に子供預けてますが保育士さんで、新人とか若い先生より何年もその園に居座るベテランのおばさん先生の方がそういうこと(手や頭、体を叩いたり…)してます😵‍💫💦

市役所の福祉課に行って、見たことを話しますかね…。

子供には、「先生に叩かれたり、お友達が叩かれたりしたら、ママに絶対に教えてね!」と言い聞かせてあります。


心配なので、全国の園に防犯カメラとか義務付けて設置して欲しいですね😭

マリン

私も、送迎が遅れた時に、園児への暴力見ました!もう、ビックリして、その場で市役所に電話しました💦💦後々考えると、動画とれば一番の証拠が掴めたんですが、やはり証拠がなかったため、うまく揉み消されました。我が子だったら、警察に言いにいってますね💦

とりあえず、市役所には匿名でも報告したほうがよいと思います。あとは、何か変わりがあれば、日記のようにして記録に残すなどですかね

しばこう🔰

皆さんありがとうございました🙇とりあえず園長に伝え、福祉課にも伝えました💦
園長からその先生には言ったようですが、暴力がなくなるかは疑問です😞
とりあえず不審なことがないか、目を光らせます😢