※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供が2歳でアパレル業界に復帰したい方が、出勤体制や面接時の伝え方について相談しています。以前は扶養内で働いていたが、現在は保育園の都合で16時半までに帰る必要がある状況で、エステの仕事では収入が悩みの種です。

2歳の子供がいるんですが、子供いてもアパレルやりたいです💦働いているひといますか?面接とかどうやって伝えましたか?出勤体制など❣️

以前アパレルしていましたが、妊娠してやめました💦
そのときは扶養内で1日出勤していましたが、今は扶養内で保育園短時間なので16時半までにお迎えに行かなくてはなりません💦
エステを今していますが、休みが多く扶養内の金額にも稼げず悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アパレル店長してます😊
パートですか🤔??
うちにもパートさんで子どもを保育園に預けているかた、何人もいますよ😊

• ままり

ままり

そうなんですね🥺💕
    パート希望です!とりあえず面接してみないと分からない感じですかね😭?
    土日もでられるときはでるように伝えれば大丈夫でしょうか😭会社によると思いますが💦今まで出産してから子供がいる理由だけで何社か落ちてるので怖くて😂(アパレル以外ですが💦)

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦
    下にコメントしちゃいました😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

そうですね!
お店の規模によるかなあと思います!
ある程度大きい店舗の方がスタッフも多いですし、多少融通効くかなと思います😊

うちは平日のみのパートさんばかりでしたよ!
もちろん土日でれるのであれば無理なくお願いしたいですが、うちの場合は平日はパートさん、土日は学生さんメインで回してました😊
募集要項に平日のみOKと記載してました!
ちなみにイオンとかに入っているファミリーブランドでスタッフ20人規模のお店でした!
参考になれば幸いです🥺!

• ままり

ままり

丁寧にありがとうございます😭💕
    ずっと働きたかったんですけど、前いたお店がコロナで閉店してしまって今とりあえず働いているんですが、あまりにも扶養内でも少なくて困ってました😂今週も1日も仕事しないので毎日ひまで😂
    私が応募しようとしているところは土日祝日のみokとしか書いてなかったので何日か土日は出られるようにしようと考えてます🥺

明日あたり応募する勇気がでました🥺💕ありがとうございます😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    さすがに週一ないとかは困りますよね💦
    調整できるなら土日出てもらえればありがたいので、受かる確率も上がると思います😊
    頑張ってください💪✨

• 5月24日