※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊娠・出産

帝王切開を2回経験しました。2回目の方が痛みや辛さが増し、腰椎麻酔が怖くて不安でした。初めの帝王切開は激痛や合併症があり、トラウマになりました。流産後の後陣痛も非常に痛みが強く、心配しています。

2回以上帝王切開したことある方(T_T)


1回目よりもそれ以降のほうが
正直痛かったり辛かったですか?😭
特に腰椎麻酔が怖くて怖くて。。。
怖がり過ぎてる自分が情けなすぎます😓

1人目を緊急帝王切開したのですが
そのとき腰椎麻酔がなかなか入らずやり直されて
激痛で、麻酔なのか点滴なのか原因はわかりませんが
全身痙攣みたいになってしまったり、大量出血に
吐き気に割れるほどの頭痛にで
術後は高熱にやられて散々でした(TT)
事情があって痛み止めを使えず、帝王切開自体が
すごくトラウマになってしまいました😥


そして今年の初めに12週目前で
心拍停止の流産を経験していて、そのときの
後陣痛ときたら1人目のときと比べ物にならないほど
痛くて、やっぱり後陣痛は積み重ねれば重ねるほど
痛いのかなーと心配になります💦

コメント

みゆ

はじめまして!
すみません、私も1回しか帝王切開していないのですが、麻酔のこととか術後の症状が似ていて同感してしまいました。

頭痛がとにかくしんどかったの忘れられません(;_;)
2回目以降更に痛くなるのかとか、凄く気になりますよね!

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    はじめまして(*^^*)

    同じような症状だったんですね(;_;)
    しんどいですよねー。

    1回目よりマシになるのか
    酷くなるのかすごく気になるところ
    ですよね😫

    • 11月21日
まやもん

こんばんは!
1人目、10時間の陣痛を乗り越えて
緊急帝王切開
麻酔より陣痛の方が痛かったです!
なんでもっと早く切ってくれなかったんだ!!怒
って感じでしたね(・ω・`)
産後の3日間絶食も辛かった…。

2人目、帝王切開で死産
後陣痛と精神的なつらさで
5日間ベットから起き上がれなくて
傷口の回復も悪く退院が長引きました…。

今回3回目の帝王切開で出産予定です!

今回は最初から計画で帝王切開なので
陣痛がない嬉しさの方が強いです!笑
点滴での後陣痛、痛いんですよね…。
子宮を握り潰されるようなイタさ…
思い出すと、怖いですね(・ω・`)

でも、出産した痛みだと乗り越えます!笑

アドバイスにならなくて
ごめんなさい(・ω・`)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    こんばんは(*^^*)

    陣痛からのフルコースだったんですね😭
    私も同じく陣痛からの帝王切開でした(TT)
    10時間もあの痛みに耐えたなんて
    すごいです(TдT)
    産後は何日か重湯?のみで辛かったです!

    死産も経験されたんですね。。。

    私も予定帝王切開なので
    せめて陣痛を回避できたらと思っています😅
    一人目の時のフルコースは勘弁って
    感じです(^_^;)
    後陣痛は本当に握り潰される痛さですよね!
    生理痛ともまた違う、我慢するのが辛い
    痛みといいますか。。。(ToT)

    赤ちゃんの顔を見て頑張るしか
    ないですよね!💦笑

    そんなそんな!!😊
    お互い帝王切開がんばりましょうね❤

    • 11月21日
まりっこ

はじめまして!
11/21に第二子出産したものです。

一人目は緊急帝王切開でわたしも腰椎麻酔で気持ち悪いわ頭痛いわでかなり苦しみました⤵⤵
促進剤で陣痛も味わったので後陣痛の痛さはあまり覚えてません(;_;)


そして今回は計画帝王切開でした。
麻酔ですが痛いものは何度目でも痛いものですよね…。
今回、麻酔が入りにくかったのか?20分程かかりました⤵
かかってしまえば大丈夫!と思いきや今回は過呼吸になり頭痛、吐き気、なぜか歯痛もありました。
麻酔が一番痛いと思いきや…。
後陣痛がもうひどいひどい。
今も痛み止めを飲みながら唸ってます(笑)
トイレも一苦労、寝返りも打てない、痛いから寝れない…。
とにかく二人目のほうがわたしはしんどいです(;_;)

出産前に痛みの話で不安にさせて申し訳ありません(;_;)
でも産まれた赤ちゃんを見てるときはなぜか痛みもなくとても幸せです♡♡
♡こっとん♡さんも出産頑張ってくださいね(^^)
わたしも今は後陣痛と静かに戦います!

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    すみません!
    返信を下に書いてしまいました(ToT)

    • 11月25日
ころ𖧷 ⁺.

はじめまして(*^^*)
最近出産されたんですね♬
おめでとうございます☺

同じですね(T_T)
陣痛からの帝王切開、本当に
辛かったです。


やっぱり慣れることはないん
ですね(ToT)
20分もやり直し続けられたら
めげそうになります💦
麻酔ってかかれば大丈夫って
思っていても副作用がどんな感じに
出るかわからなくて怖いですよね!
麻酔さえかかっちゃえば無なのかと
思っていたら大間違いでした😖

後陣痛も辛いですよね!
1日でも早く回復するとことを
祈っています❤

ありがとうございます(*´ェ`*)
赤ちゃんに会えるのを楽しみに
頑張りたいと思います!