※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

左側の腹痛があり、胎動は少なくなった気がしています。出血がない場合、心配は不要ですか?2人目も早産になる可能性は高いでしょうか?

1人目の時 32週で破水し 、 33週で出産し
早産だったのですが 今2人目妊娠中で
2日前くらいに 、左側の腹痛があり
立ってると痛くなくて しゃがんでると痛い感じでした
その時から胎動はありますが
少なくなった気がしてしまっています。

出血はなく胎動があれば
心配しなくて大丈夫なのでしょうか。
また、2人目も早産になる可能性は高いのですか?

コメント

はじめてのママリ

私は胎動があればある程度大丈夫かなぁと思いますが、心配なら受診した方がいいですよ👍ここで大丈夫と言われて受診しなかったら切迫になったと言ってた方見かけたので🥹完全に自己責任なので🙆‍♀️🌸

池

最近26w頃から張りがちょいちょいあってともなう痛みはなかったのですが27wで痛みのない張りがある時は動かないようにと言われ、その2週間ほど後、29wで前期破水、その2日後に緊急帝王切開になった者です。検診ごとに順調、検査なども引っかかることなく、また子宮頸管は最後まで40ミリあり切迫だったわけでもありません。
胎動は終始ありました、術前でも普通に。
緊急搬送され出産した大きな病院の医師からはこの週数で張りがあるのがまずいと聞き、通ってた総合病院の先生と見解が違うものなんだなと思いました。

ちなみに今日診察があって聞いたら早産の方は次回も早産になる可能性が高いですと説明を受けました。
症状など続いたり気になる場合は病院に指示をあおぐのがいいかもしれません😭

苹果🐱

病院に相談しましたか?週数も浅いし上の子早産なら病院にちゃんと行った方がいいと思います