※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。妊娠前に激太りし、現在8キロ増。甘いものが好きで食欲が止まらず、運動はウォーキング30分程度。体重管理方法や出産時の体重に不安あり。皆さんはどう管理していましたか?

妊娠中の体重増加について🥹

今23wなんですけど、もう既に8キロ太ってしまいました…
そもそも妊娠前に激太りをしてしまいそのまま妊娠してしまったので人生最大体重過ぎて病みが凄いです😂

161cm、そもそもの体重が52キロ、さらに太って57キロ
その時点で最大体重、プラスそこから妊娠発覚したので今体重が65キロです…
先生には体重管理については何も言われません。

元々甘いものが好きで悪阻が終わるにつれて食べることが止まらない止まらない…
運動もウォーキングをなるべくするようにしてますが30分くらいです。

臨月に入る頃には何キロになってしまうのだろうかと…
皆さんは体重管理をどうされていましたか?
難産になるとか聞くと怖いのですが食べたい欲が止まらなくて…
長々とすみません💦
宜しくお願い致します🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

甘いものをやめるに尽きますー😭難産だけじゃなく妊娠糖尿病とか高血圧もこわいのでもう意志をかたく!
アスケンというアプリに記録するとかおすすめです!

deleted user

必死に食べる食材を変えて、食べてました😂
158センチ、60キロスタートで、悪阻でマイナスとなりましたが、出産時は68キロでした笑

何とか、サラダ🥗にサラダチキンや焼き魚、ご飯は子ども茶碗くらいのサイズにして、味噌汁を多めとしました☺️
里帰り出産なので、実家でお願いしたメニューでなるべく出してくれたおかげで10キロ以上とはなりませんが、そうゆう努力はしましたね😂
後は検診時に物凄く軽い服を着ていきました♪

ままり

私は感染も気になるし2人目の時は基本的にマタニティビクスしてました!YouTubeで助産師さんがやってるやつです💓
大体30分くらいやってて、里帰り中は田舎で人も居ないのでウォーキング毎日1時間、約5キロは歩いてました😂
運動大嫌いなので正直めちゃくちゃ辛かったのですが、1番増えるであろう臨月周辺では1キロ増加で抑えることができました!✨
体重管理きついですよね、、😭
でも元々161cmで57キロなら標準体重からの妊娠だと思うので、そこまで気にされなくても大丈夫だと思いますよ✨

はな

1人目妊娠した時の体型と同じです。つわりがなかったしここぞとばかりに食べて15キロ増えました😅臨月入ってからは毎日2時間くらい歩いてるましたがそれでも増えました💦2人目は前回の反省も踏まえて5キロ+で産みました。
大事だなと思ったのはやっぱり食事です。野菜をたくさん一番最初に食べる、夜の米は少なめにする、あとは間食もしてましたがこれだけで全然違いました✨便秘も解消されましたよ😊

マリンセママ🔰

こんにちは🌞

私の場合ですが、、妊娠8ヶ月の時点で+5キロ
残りの2ヶ月で+3キロの計8キロでした‼️
臨月になると、本当に増えやすくてびっくりします😭
我が家にはワンコがいて、私自身も、マイナートラブルゼロだったので毎日お散歩朝晩、5000〜15000歩は歩いて夜は浮腫み防止の半身浴も毎日してました!

後は食べる順番気にしたり、食べすぎたら次の日調節したり、王道な事しかしてません。
便秘が1番太る原因だと思ったので、出ない日があれば酸化マグネシウムオススメです!

ちなみに、元々太りやすいタイプでしたが、妊娠中は食べ過ぎると気持ち悪くなるタイプで控えめにしてたからあんまり増えなかったのかもしれません❗️

deleted user

それはやばいです
出産して子供(うちは3.4キロ)と血液(普通量)と胎盤等で4~5キロしか落ちませんでした
残りは脂肪です💦

おいくつですか?
アラサー過ぎてたらまず落ちないです
若い方は新陳代謝いいので母乳で痩せる方多いみたいですけど
年齢重ねてると新陳代謝悪いので母乳与えても痩せません

私は160cm、52キロで妊娠
私も産前激太りし過去最高贅肉で妊娠しました💦
つわりはなく体重が減ることは無かったです
妊娠~出産までで8キロ太りました!

つわりは無かったけど腹八分目以上食べると吐き気がしてたので暴食はせず体重管理はしてませんでした
食べたいもの食べてゴロゴロしてました→妊娠前と同じなので太りようがない笑
食べたい欲ありますよね
茶碗蒸しとかもやしナムルとか豆腐グラタンとかにするといいかもですね

はじめてのママリ🔰

1人目出産後やせないまま妊娠したので
めちゃくちゃ気おつけて今プラス1.9キロです!!

あと2キロくらいはここから増えるかなとおもってます。


夜ご飯だけ軽めにしてます!
あとはまいにち排便あります!

k

個人差はあると思いますが、同じ感じの体型で1人目の時に最終的に15kg増えてましたが糖尿病も難産もなかったんです。

SU

1人目の時に162センチ50キロで妊娠し、再三注意を受けていたのに結局太り続け23キロ太りました!
ツワリで落ちたのにもかかわらず、どんどん肥えていきました💦
結果難産にはなりませんでしたが、落とすのが大変で😭
ただ、1人目は胎盤も子どもも大きめで、産後すぐの体重計測では8.5キロ減っていました!
3年以上経っていたのに落としきれず、元の体重からプラス6キロの状態で2人目を妊娠、その際も18キロ程増えました💦💦

今回も2人目出産から4年以上経っていますが、元の体重からプラス5キロくらいで妊娠、今6ヶ月です。(同じくらいですね^_^)
そして、今回も今すでにプラス8キロです😭😭😭
体質も多少あるかとは思いますが、落とすのが本当大変です!
だから、私が言えた事ではないのですが、今努力できるならした方がいいかと思います!
母乳がしっかり出る、とか年齢がまだ若い、とか、産後痩せれる可能性はないわけではないんですが、無理のない範囲で今やれる事やっておけば、後あと辛くないかと思います🙌
お互い頑張りましょうね✊✊✊

ままり。

体重増えると、体きつくないですか??
いま私はプラス4キロくらいです!毎日仕事で一万歩、食事はできるだけ夜はヘルシーにと気をつけています!