※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

小1の娘の体毛について悩んでいます。皆さんはどうしているか気になります。剃るか脱毛か、医療脱毛は必要でしょうか。

小1の娘が体の毛を気にしています。
剃るか、脱毛か、、、みんなどうしてるんだろう?!

腕や足の毛はあるにはあるが薄いので、私は気にしなくて良いかな〜と油断してました。
ですがお友達に背中の毛のことを言われた様で…
たしかに背中はけっこう生えてます。

剃るのは肌の負担も気になるし…カミソリ負け?とか…
医療脱毛?は、そこまでする必要あるのかな?

みなさんはどうされてますか?!

コメント

はじめてのママリ

結局妊娠出産したら振り出しに戻るので、その前に数十万ムダにするのは個人的にはもったいないと思います^_^;
そのお金があるなら出産終えてから渡してあげて欲しい(笑)

ななな

脱毛って生理が始まってからじゃなきゃできなかったと思うんですが、場所によりますかね?🤔

どうしても気になるなら、夏の間見えるところだけ子供でも使える敏感肌用の除毛クリーム使ってあげるのはいかがですか?

剃刀はやめた方がいいと思います😓

○pangram○

今これをとると後から濃いやつ生えてくるから、今はまたやんない方がいいよ。ママも毛があるな〜って思ってたけど、このままにしといた。気になる?気になるなら、手伝ってあげる。で、電気シェーバーで軽くソフトシェービングしてあげるのはどうでしょ?眉毛剃りみたいなやつで。がっつり除毛するのは厳しいですから,目立つところを軽めにやってあげる感じですね。

うちの子はいろんなことを気にする人なので、背中言われたら、やってあげると思います🥲

女の子ってそうですよね💦

職場の近くに子供用の脱毛サロンがありますが、小学校高学年くらいの子は見たことあります。

  • ○pangram○

    ○pangram○

    たぶん、ママにやってもらえた!って気持ちも、本人にとっては励みになるんじゃ無いかなと思います🤗

    • 5月24日
ねこ

みなさん詳細にありがとうございます😊とっても参考になりました🥺💓