※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
住まい

中古戸建てについてです予算はあげられないので築年数を大幅に広げて考…

中古戸建てについてです

予算はあげられないので築年数を大幅に広げて
考え直し色々みているところです。

気になっている物件が築30年です。
元々2世帯だったのをリフォームした物件です

気に入っているのが
義実家徒歩圏内
スーパードラッグストア、コンビニ郵便局など
買い物スポットが徒歩10分内くらいに集中している
大きな公園すぐ側

小学校、中学も徒歩圏内です

リビングからひろい庭を見渡せるようになっており、
子供を遊ばせたり、BBQをしたり日当たりもよさそうです
水周りもリフォームされているので新しめなもので綺麗そうでした。

風除室も大きめに作られており、
自転車やベビーカーなども置いて置けそうでした
車庫とその隣も駐車スペースがありました

価格は2200万です🙇‍♀️

古い家でもフルリフォームされていたら
全然購入する方もいれば
築10年未満でないと買わない!って方もいるとおもいますが
今回は実際にこの位の築年数でもリフォームがはいっていたので
買って住んでます!って人の実際の声を聞きたいです🙇‍♀️

築年数がいってても購入に繋がったポイントや
気をつけていること、失敗したことなど
教えてください🙇‍♀️

コメント

かぼちゃ

我が家も予算をあげられ無くて築年数を妥協し、2年前に築25年の物件を買いました🙆‍♀️

購入につながったポイントは
古い以外の主な条件が完璧だったからです。(駅徒歩10分、駐車場あり、庭玄関南向き、広さ、お隣との距離感、通り抜けの出来ない奥まった住宅地、静か)
特に、静かな環境である程度の広さとお隣との距離感が必須で、築浅や新築だとコストが大幅に上がる、もしくは、夫の会社が通勤圏内を外れてしまうので今の家が当時買える物件で最善でした💁‍♀️

気をつけてる事はあまりないですが、虫被害が怖いので防虫系はしっかりやろうと思ってます。
失敗した事は今のところ思い当たらないですね。
老朽化が怖いので、将来の住み替えや建て替えもイメージしてお金の事を考えてはいます🙆‍♀️

• ノア

ノア

ありがとうございます!
    前に住んでた方がこまめに修繕していたりしてなかったりも全然違いますよね🧐私の実家側にも良さそうなところを見つけたんですが、築30年ですがリフォーム、修繕かなりされているお宅でとてもオシャレで綺麗でした😂我が家もいまは予算は上げられないし、旦那の通勤も買い物もあるし、、結局人気のところはお高くて😅築年数いってても、安く購入できれば早めにローン返して、老後のこと考えればいいですよね😊

• 5月24日